プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中華料理の揚げてある春巻きは、みなさんそのまま食べますか?それとも何かをかけて食べますか?
かける場合、何をかけますか?

私は何もかけずそのまま食べます。彼氏は醤油をかけます。職場が同じ子はケチャップをかけます。

たいしたことではないですが、ふと疑問に思い,気になってしまいました。

基本的には好みだと思いますが、何かをかける人は濃い味付けが好みなのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

春巻き大好きで外でもうちでも割と食べますが、


基本的に具に味がついてるものが多いですよね。
そういうものは私は辛子だけつけて食べます。
具の味付けが薄い時は辛子+お醤油で。辛子合うんですよ~♪

具にしっかり味がついてるのにお醤油かけたら、結構濃いというか
塩っ辛い?ですよね。旦那は塩っ辛いの好きなので、やはりお醤油
つけて食べてます。ケチャップつける人もいるんですね~初めて
知りました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様の回答を見て、基本は醤油とからしなのかな^^と思いました。

そうですよね。具に味がついているので私はあえて何もかけない考えだったのですが…
なので彼氏が醤油をかけたのを見た時はギョッとしてしまいました^^;でもそれが普通みたいですね。

NO1の方の回答にもあったように、からしは合いますか!
次食べるときには是非つけてみます☆

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/17 23:50

私の知っている中華料理屋さんでは必ずからし醤油が出てくるので私も基本的にはからし醤油です。



春巻きそのものの味が濃いときでも辛党なのでからしだけは必ずつけています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様の回答を見て、基本は醤油とからしなのかな^^と思いました。
riri1609さんの知っているお店でもからし醤油が出てくるわけですから。

味が濃くてもからしは「必ず」なんですね^^
次食べるときは私もからしをつけて食べてみます♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/18 00:08

こんにちは、



酢醤油に適度な和辛子です。醤油のみだと、ちょっとしょっぱいので。餃子の食べ方に近いのでは、と思います。ついでに、餃子の食べ方も知りたいですね。私は、餃子は、醤油+ラー油+酢に、あればおろしニンニク少々です。

春巻きにケチャップ+和辛子も、おいしいですね。これは、アメリカンドックやポテトフライの食べ方にも良いです(こちらは洋辛子にしますが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!皆様の回答を見て、基本は醤油とからしなのかな^^と思いました。

私も餃子は醤油+ラー油+酢ですが、なければ醤油だけでも全然食べれます♪

酢醤油とケチャップ+からしは新しいですね!
また挑戦したいものが増えました^^

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/18 00:03

その時の気分でカラシ醤油、またはポン酢、またはケチャップです。


ケチャップも案外美味しいんですよ~♪^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様の回答を見て、基本は醤油とからしなのかな^^と思いました。

ポン酢ですか!!
それもあっさりして美味しそう☆

ケチャップも合いますか!
ポン酢とケチャップにも挑戦してみようと思います^^

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/17 23:55

私は基本的にはそのまま食べますが、物足りない時はからし醤油です。


夫はからしだけで食べています。

ケチャップは珍しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様の回答を見て、基本は醤油とからしなのかな^^と思いました。

物足りないと、やはりかけたりするんですね。

ケチャップは珍しいですよね。その子のうちではケチャップが当たり前みたいです^^

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/17 23:41

うちはみんな醤油と和からしをつけます。


特に濃い味付けが好きだということはないのですが、昔からそう食べているので疑問に思った事はなかったです。
確かにそのまま食べても味は付いているのですよね。
でもからしを付けて鼻をツーンとさせて食べるのが好きなので、醤油&和からしにしちゃいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様の回答を見て、基本は醤油とからしなのかな^^と思いました。

意外にも自分と同じ「いつも何もつけないで食べる!」という人がいなかったのが驚きでした。

>鼻をツーンとさせて食べる
私も辛いのもは好きなのでツーンとしてみたくなりました☆
次食べるときは是非からしをつけてみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/17 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A