アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寿司を食べる時、ネタを下にして口に入れまするか?

「寿司を食べる時、ネタを下にして口に入れま」の質問画像

A 回答 (4件)

寿司を食べる時、お箸を使わないで手で食べることも、あなたのおっしゃるようにネタを下にして食べることも作法としては間違っていないようです(どちらと言えば正しいのです)が、何も知らない人が周りにいると勇気(というほどのモノでもないけど)が必要です。


悩むお気持ちはよくわかります。
今度、私も勇気(?)をふりしぼってやってみたいと思います。

食べたくなってしまいました❗
    • good
    • 1

YouTubeみて知ったけと食べにくいのであまり美味しく感じませんでしたやっぱり普通に食べた方が好みかな回転寿司でシャリほぐして海

鮮丼作ってみたwww
    • good
    • 0

私は横ですが


下にした方が 味が強く感じるよね。
江戸前では作法?みたいですね。
箸で食べるので ネタに醤油を付けるとき横で挟んで 返して醤油をネタに付けます、口に運ぶときは横で食べてます。
「寿司を食べる時、ネタを下にして口に入れま」の回答画像2
    • good
    • 1

上にしてます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!