プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちらし寿司に、醤油をかけるのは邪道でしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

いいえ。


マヨネーズかけるより普通です。
    • good
    • 1

海鮮ちらし寿司なら、かけますよ。


私は①ネタを醤油につけてごはんに戻して食べますが、②ネタを醤油につけてそのまま口へ、ご飯とは別々食べたり、③醤油を上からかけて食べたり色々だと思います。

五目チラシはあまりかける人いないけど、味が足りなくてって人は、別にかけても良いと思うけど。
    • good
    • 1

邪道か……。



邪道という考えはありませんでしたが、醤油は使いません。

邪道という程のことでもないと思います。

別にいいんじゃない!…が本音です。
    • good
    • 0

お好みでどうぞ。

    • good
    • 1

まあしっかりと味を調わせてるちらし寿司に掛けるのは 常識外れのマナー違反 下品な行為です。


海鮮丼でも 醤油直接掛ける人はいないでしょう。
    • good
    • 0

初めて聞きました。

醤油をかける人がいたとは、、。
    • good
    • 0

美味しく食べるのがいちばんだと思いますが、個人的にはかけないし、あまり見かけないかも…(^^)?

    • good
    • 0

そのちらし寿司の種類にもよります。


海鮮チラシなら、醤油は上から掛けたりはしませんが、むらちょこ(さしちょこ)に醤油を注ぎ、刺身につけ、わさびを乗せてから酢飯と共に頂きます。
「ちらし寿司に、醤油をかけるのは邪道でしょ」の回答画像8
    • good
    • 0

すし太郎的なヤツにはかけない

    • good
    • 0

殴りますね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています