プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 スパゲティがすきなんですけど、
タラコのパスタがうまくできません。
造り方知ってる人教えてください。

 材料はスパゲティとタラコと塩と胡椒と味の素以外は
準備する気持ちがありません。これだけで、いけますか?
間単に材料がてにはいるものなら、これ以外でも
がんばってやってみようとおもいますが。

A 回答 (9件)

新鮮なたらこと


マーガリン。
これだけでつくれます。

作りかたは、、、
ゆでたてスパゲッティ-に
新鮮なたらこをほぐしたもの(生)
マーガリン(お好みの量)
をまぜまぜ。
これだけです。
一人分から簡単に作れます。

後は召し上がる時にしばづけとかいろいろお好みで。

おいしいですよ。是非是非一度試してみてください。

>材料はスパゲティとタラコと塩と胡椒と味の素以外は
>準備する気持ちがありません。これだけで、いけますか?

すみません、マーガリン・・・・
でもすごく簡単なので。。。

それでは。
    • good
    • 0

家で作ってみたら美味しかったので作ってみてください。



1 刻んだにんにくを香りが出るまで炒めます。
2 ほぐしてオリーブオイルと混ぜたたらこと小口切りのねぎをフライパンに入れ、たらこがは  
  ねる音がしたら火を止めます。
3 ゆがいたスパを入れたら、黒胡椒を振りいれ、絡ませるように混ぜます。

にんにくが多いほうが美味しいみたいです。
    • good
    • 1

皆さんのタラコスパおいしいそうですね。


私も試してみたくなりました。
私の作り方は、バターを柔らかく練って(レンジで20秒チン・500Wの場合)し、薄皮を取ったタラコを混ぜます。
マヨネーズ大さじ1を加え、たっぷりの青ジソを刻んで(私はたて半分に切ってから太めの千切り)も加えてさっと混ぜます。(あまり混ぜすぎるとシソの汁が出ます)
と、ここに茹でたスパを加えて和えます。
盛り付けたら海苔をのせますが、面倒ならちぎってもよし、細く切った方が見栄えもいいし食べやすいですが。
バターの量はいつも適当ですが、2人分で1センチ厚さくらいでしょうか?こってりした感じがお好みなら増やしても。適当に作ってるので、参考にならないかもしれませんが、長文になってしまってスミマセン。
    • good
    • 0

たらこは、薄皮から、扱き出して、


オリーブオイルを、たらあり、混ぜておく。
ゆであげたスパゲティに、たらこペーストを
載せ、その上に卵黄と、きざみのりを乗せる。
まぜ、まぜして、食す。美味いっ!!
スパゲティを、海水並みの濃い塩水で
ゆでれば、たらこの方に、塩は足さなくても
いいと思うわよん!! レッツトライっ!!
    • good
    • 0

以前某ファミレスでバイトしたことあるんだけど、そこのは


1.タラコ(皮を裂いて中身を出す)
2.白ワイン 少々
3.マーガリン 適量(バターでも)レンジで溶かす
4.和風のだし汁 少々(私はかわりにスパのゆで汁を入れます)
以上を混ぜます。
マーガリンは少し冷ましてからにしてください。そうしないとタラコに熱がはいりポロポロになってしまいます。
もちろんそこでは分量がきっちり決められてましたが、家で適当に作ってもけっこういけました。要はタラコがペースト状であればOKです。
あと、もみ海苔・万能ねぎなどぱらぱらと。おいしいですよ。
    • good
    • 0

え-とですねぇ。


最初にタラコをフォ-クで裂いて崩して下さい。それをマヨネ-ズで適当に和えます。胡椒も、味の素もいりません。それを茹でたスパゲティと混ぜるだけです。それでバッチリ美味しいタラコスパゲティが出来ます。明太子でも美味しくできますよ。スパゲティと混ぜる時に少しゆで汁を入れるとOKです。
出来上がりにもみ海苔をかけて食べると、なおグ-です。
    • good
    • 0

サラダ油をからめる必要があると思います。



エスビー食品の「まぜるだけ!」が、一番おいしいと思います。
(某社「まぜりゃんせ」はイマイチ。)

「タラコ」を、「タラコ」として買ってくると、お店で食べる
くらいコストがかかってしまうので、私の場合「まぜるだけ!」
です。お店の場合は業務用の真空パックのタラコペーストを
使ってますね。ペースト状なのできっと安いんだと思いますが。
    • good
    • 0

茹でたパスタの水分でベチャベチャするようなら、茹でたあとフライパンでオリーブオイルと一緒にサッといためるといいと思います。



味の素を使うのは初めて聞いたのですが、どうなんでしょう?
私はstocksaurusさんの材料に加えて、刻みネギかノリ、バジルなどを加えます。
    • good
    • 0

こんにちは~risoと申します。


検索したらいっぱい出てきましたよ。
http://search.msn.co.jp/results.asp?FORM=MSNH&v= …

参考URL:http://search.msn.co.jp/results.asp?FORM=MSNH&v= …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!