アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キッチンの両脇に袖壁を出してキッチンだけを見えなくするような物を探しています。アコーディオンカーテンでは両脇に溜まりができるので不可です。
ブラインドではゆらゆらしている感じが嫌です。シャッターでは大げさになってしまいそうです。
何か良い知恵をお貸しください。
宜しく御願いします。

A 回答 (6件)

なるほど!、つまり、両サイドにレールのような物が有り、しっかりホールドするものがあればいいんですね。



多分お探しの製品で近いのは、シートシャッターです。倉庫なんかで使われるもので、通常のシャッターの金属の部分がビニールで出来て、左右にレールが有るのでロールスクリーのように、ゆらゆらしません。まぁロールスクリーンとシャッターを足して2で割った感じと考えてください。

で、これは業務用なので、同じようなコンセプトで、何かないかと探してみた所、ちょっと(かなり)用途は違いますが、ありました。仕様見る限り、お探しのコンセプトには合致すると思います。ご参考までに!

http://bunka-s-pro.jp/awning/preshade/f_spec.htm

参考URL:http://www.bunka-s.co.jp/products/building/kanre …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな物があるのですね、参考になりました。
早速カタログを請求してみます。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2005/11/16 07:56

実家ではロールスクリーンを使用。


全部覆うときと、途中までと2段階仕様で両方に磁石がついているものを購入しユラユラしないようにしています。
現在カチっとするものもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コスト的にはきっとこの方向が解かもしれないですね
もう少しロールカーテンを調べてみます。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2005/11/16 07:58

「見えるキッチンを見せない工夫 」は正直どうかと思います。


訪問したときキッチンに見せない仕切りがあると、「その奥のすごく汚れたキッチン」や「それを隠そうとしている奥さんの努力」を想像してしまうのは私だけでしょうか(^^;
1)存在に必然性(棚とか瓶とか植物とか)のあるものでちょっとした目隠し
2)急な来客時に見せたくないものを放り込む防水性のかご&かごを隠すスペースの確保。
の方がいいと思ってます。
これに見せる収納をプラスすれば完璧!
家でしてるのは、籐かご(蓋つき)に布巾をしき、食器を無造作にぶち込むなど(^^;
キッチンって多少雑然としててもおかしくないし、物さえなければ結構まともに見れます。
以上、料理好き男の意見でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2005/11/16 07:59

平安時代かな、外回りの廊下の上半分に


跳ね上げ式の雨戸状の物がありましたね。

あのようにパネルで跳ね上げては?

クローゼットの折れ戸を横にした形も良いかも?
一部アクリル系でも出来るだろうし...。

大工さんかな?指物になるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
その方向でも考えてみます。

お礼日時:2005/11/16 07:54

以下、どうでしょう?袖壁を使わない方法です。



-自分の背丈位の家具で両面使用できるもの。長さがキッチンの幅くらい。ガラスで飾り棚になっているものであれば、ちょっとしたインテリアになる。両面であれば、キッチン側や反対側から物の出し入れが出来る。収納スペースも増える。

-キッチンの色に合う衝立(例えば、、ブラインドのように薄い木が数枚重なっていれば通気効果もある)移動できるのでもしお客さんが来た場合、他にも使用可能。但し、幼児がいらっしゃるのであれば、倒す可能性が高いのでやめた方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
両面家具は置くとキッチンが使えません。
キッチンのすぐ前に設置したいのです。
ついたては移動が重すぎるように思います。又、使わないときに置く場所がありません。
説明不足ですいません。
言葉だけで伝えるのは結構難しいですね。

お礼日時:2005/11/15 15:09

ロールスクリーンはどうでしょうか?



参考URL:http://www.nissen.co.jp/c_item/2005fal/sho_index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます
ロールスクリーンではブラインドと同じようにゆらゆらしますね、その感じが嫌なのです。もっとしっかりしたものがあればなと思っています。 

お礼日時:2005/11/15 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!