プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏ごろから、背骨の2センチ左くらいが一点だけジーンとしびれていて、なかなかよくならないので整形外科に行き背中のレントゲンをとりました。
そのとき一部写った腸が白くって「最近バリウムを飲みましたか?」といわれました。でも十年くらい前に一度飲んだだけなのです。
その後同じ病院内にある内科の先生に診てもらいましたが「バリウムを飲んだあとの腸みたいだ」とか「白い影が腸全体にある」とか「こんなのみたことない」とか言われてびびっています。
放射線科の別の先生にレントゲン写真を見てもらっていて返事まちなのですが、怖いです。
大腸の検査したほうがいいのかな?ちなみに今授乳中なので、便はころころしています。もともと妊娠する前から便秘症ですが、今は2日に一回は必ず出ます。下痢もしないし、おなかの張りもありません。胃がもたれたりはたまにありますが、目に見える出血は今のところありません。
専門の方か、同じような経験をされた方、もしいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (2件)

NO1再会答;アロエの粉末は大腸検査に支障をきたすそうで、カルシュウム、鉄剤の影響はないか?主治医に聞いてみましょう!~便秘予防で

アロエを摂っていたら肛門科のドクターに止められました!バリュウム検査出来なくなると・・・・~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。カルシウムの影響だったらよいのですが・・・。先生に聞いてみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/20 16:45

サプリ摂ってますか?アロエとか・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

サプリとってます!!アロエじゃないけれど、カルシウムとビタミン剤、鉄剤です。サプリを摂ると白く写るのでしょうか?

お礼日時:2005/11/16 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています