dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

息子がもうすぐ3ヶ月になるので、少しずつ2wayオールじゃない服を・・・と思うのですが、そこでふと疑問が。  ボディスーツって下着として着るものなんですか? かわいい模様とか襟付きとか、ロングTシャツみたいに、いかにも洋服としてき着れそうな感じに見えるんですが・・。 洋服として着るには1枚じゃ寒そうに思えるんですけど、下に肌着を着せるんですか? これからどんどん寒くなるので、どんな感じに着せたりするのがいいとか、なにかおススメ等あったら教えて下さい。 変な質問ですみません(~_~;)

A 回答 (2件)

ボディースーツは下着としても服代わりにしてもOKだと思います。

寒い時には下着としてその上に上下とも服を着せてあげる。
温かい時にはTシャツ代わりにしてボディースーツを着た上にズボンをはかしてあげるのがいいと思います。
春先や秋口はTシャツとして着てて羽織るものを用意しておけば半そで長袖の切り替えはあるとしても1年中OKだと思います。
ボディースーツを着せておいてあげると抱っこすることが多い赤ちゃんにはお腹が出なくていいと思います。

これからはかわいい洋服などもどんどん着られると思うのでいろいろと組み合わせて楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

ボディースーツを服として着る場合も特に下に肌着を着る必要はないんですね(^^ゞ ありがとうございましたm(__)m

ボディースーツは直に着せてました。

その上にベストやカーディガンを着せたり、袖なしロンパースとあわせたり。中に肌着を着せるとモコモコしてしまいそうだったので…
これからの季節、一枚では寒いですよね。私はあくまでインナーとして着せてました。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~(*^。^*) 早速の回答ありがとうございましたm(__)m