プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になってます!タイトルのまんまなのですが、ダマールの肌着を使用されたことある方に教えていただきたいです。母の誕生日に何をプレゼントしよう・・・と考えた結果、温かいと評判のダマールの肌着にしよう!と思い立ちカタログを取り寄せたのですが、レベル5のものは意外と高くてびっくりでした(^^ゞ
1枚5千円くらいで3枚ほどプレゼントしようと思ったら、1枚7900円!!
ひぇ~。肌着というかばばシャツというか、そんなものが1枚8000円・・・
そこで、質問です。
・ダマールの肌着は普通の肌着と比べて本当に暖かいですか?全然違いますか?
・レベル3、4、5では温かさがやっぱり違いますか?

回答を参考に母にプレゼントしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします

A 回答 (4件)

kisukeblueさん、こんばんは。

男性ですが4年ほど前友人から強く進められ、レベル5のみを愛用しています。
結論からです。
確かにおっしゃる通りかなり高価ですが、この威力は本当に冗談抜きですごいです。
文句なしに暖かいですよ。
私も最初はこの値段は「マユツバ」もので、取りあえず一着だけ購入して試してみたのですが、今では私の冬場の必須アイテムです。

利点は一度購入して会員(別に届ける必要は無くて、DMが定期的に来ます)になれば、特別割引で購入しますから後々は安くつきますよ。

冬のシーズンが終わる頃、3月上旬くらいに「在庫一掃セール」とかでかなり安く購入出来ます。
ただ、時期的に来シーズンのために購入しておく事になりますが・・・・。

経験者の私が太鼓判を押します。
ただし、同時期から愛用している私の友達は誤って乾燥機にかけてしまい極端に縮んでパーにしたのもいましたが・・・・(笑)
まあ、これは常識ですかね?。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます!

>この威力は本当に冗談抜きですごいです。
もうこの言葉でレベル5は絶対買おう!と思いました(笑)
やっぱり本当に暖かいんですね
本当は、母のプレゼントに買うついでに家族の分も買ってみようと思ってたのですが、この値段ですから5万以上は確実にかかりそうなので(-_-;)
とりあえず母へのプレゼント分だけ買って、家族の分は在庫一掃セールまで待ちます。
色々ためになる情報ほんとうにありがとうございました☆

12月末、外気温マイナス10度から20度になるというソ連に旅行に行く時に購入しました。

(実際はマイナス30度の場所もありましたが)
文句なく暖かいです。
ただ、室内温度が高めになっていましたので、室内では「暑すぎました」。

わたしが購入した時とはデザインが違うかもしれませんが。
女性でしたら、長袖ではなく、半そでや七分袖。襟のところは大きく開いていた方が、どんな洋服の下にも着られるので汎用性が高いと思います。
暖房のない外などでしばらくいなければいけない時(たとえば、冬場のお通夜など)、助かると思います。

自分で購入するのには高価で躊躇しがちだと思います。
が、それゆえ、プレゼントされたら嬉しい品ですし、親孝行になると思いますよ。(*^-^*)b

この回答への補足

この場を借りまして、 回答いただいた4名の方本当にありがとうございました。
こんなに短時間の間に経験者の方々から回答をいただけるとは思ってませんでした。本当に感謝感謝です。それから、本当に暖かいんだろうか・・・との不安もすっかり解消しました!母もきっと寒い2月を暖かくすごせるだろうと思うと嬉しいです。皆さんのおかげでいいプレゼントになりそうです。
ポイントは、ダマール購入のしくみ(?)も教えていただいたgokurakuyamaさんとレベル3の情報をいただきましたminiramuさんに発行させていただきますが、靴下の情報をいただいたwinnieさんも激寒の中でも暖かいと太鼓判をいただいたgazeruさんのアドバイスも全く同じに感謝してます!
4名の方本当にありがとうございました☆☆

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆ マイナス10度以下の世界で暖かいとおっしゃるんですから、ほんとーに暖かいんですね~ 安心しました(^_^)

夕飯の支度の合間にカタログをじっくり見てたのですが、八分袖(七分ではなくて八分!)で襟ぐりの開いたレベル5のものをまずひとつ決めました。おっしゃるように、襟のつまってるやつは服を選ばなくてはいけなくなりますもんね。。

どうでもいいことですが、カタログを見ててどーしても腑に落ちない点が一つあって、「青」と色が記載されてるものが、私にはどー見ても「紫」というか、ラベンダー色にしか見えないんですけど(笑) う~んナゾだ・・・

>自分で購入するのには高価で躊躇しがちだと思います 

ですよねー。私も誰かにダマールの肌着プレゼントして欲しいです~

アドバイス本当にありがとうございました!

こんにちは。

ダマールビギナーです。
他の方もオススメしてますけど、本当にあったかいです!!
雪国に住んでますが、レベル5を着ると他の下着を2枚着たくらいあったかいです。着膨れしなくなりました。
中が起毛なんです。私は冬は肌がカサカサして、安い化繊の下着だとひっかけたりするんですが、ダマールはそんなこともなく、暖かさ・気持ちよさでグッドです。
あと、私がオススメするのは靴下です。とっても厚手でこれも柔らかくて肌に優しく暖かです。
デスクワークで足元が冷えて困ってたんですが、これを履くようになってからはそんなに困らなくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私はまだビギナーの手前ですので、「先輩」と呼ばせていただきたいです(^^♪
暖かさだけでなくて、肌着は気持ちよさもポイントですよね。どうせ買うんだったらやはりレベル5でしょうかね。靴下も良さそうですねー。私はあんまり足が冷えるという感覚がわからないのですが、冷える方には良さそうですね。
参考になります。ありがとうございました☆

私もダマールの肌着を着ていますが本当に暖かいですよ。

レベル3でも普通の肌着よりも暖かいです。お母さんが寒がりのかたか解かりませんけど、あまり寒がりでないかたでしたらレベル3で十分と思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く回答いただけると思ってませんでした!ありがとうございます!

母は、特別寒がりではないのですが、冷え性です。(関係ないでしょうか・・)
ただ住んでるところが寒いので、この肌着を着ると全然寒くないよ!と喜んでもらいたいなと思ってます。ほんとは、プレゼントする前に自分で買って試してみようと思って買いに行ったら、ダマールは店舗全面撤退して通販のみしか買えないということで、試せずじまいでした(^^ゞ 
しかし、レベル3でもほんとうに暖かいんですね!安心しました。
なんだったら、レベル3,4,5をミックスでプレゼントしてみようかな?!

回答ほんとにありがとうございました☆ とても参考になりました!