アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

納豆はにきびにいいと聞き嫌いな納豆をこの間食べたようと試みたのですが、納豆の臭さとネチャネチャした食感が耐えられず少ししか食べる事が出来ませんでした。
納豆嫌いな私でもおいしく食べれるような方法はありますか?
知ってる方はぜひ教えてください。

A 回答 (9件)

大根おろしを入れると粘り気はかなり激減しますよ


また、匂いは発泡スチロールパッケージのものより
藁に包まれたものの方がやさしいらしいです
あと、からしを入れるのも常套手段ですね

あとは・・・最近CMしてるにおわ納豆とか・・・

あと、個人的におすすめなのは
納豆汁ですね
食感粘り気匂いともに抵抗があまりなくなると思いますよ
ちなみに納豆汁は、決して特殊な料理ではありませんので(知らない人は誤解し勝ちなので・・・)
    • good
    • 0

納豆は好き嫌いの多い食べ物ですね。

特に、関西人は嫌いな人が多いようですね。

臭いや糸を引く感じを抑えた商品がありますので、試してみてください。(関西限定かもしれませんが)
具体的なメーカーや商品名は分かりません。(すいません)

御味噌汁に入れたり、卵焼きに入れたり、他の料理に混ぜてしまえばどうでしょうか。
    • good
    • 0

納豆に含まれている酵素が、にきびにいいのでしょうか?


ちょっとその辺が、わからないのですが・・・。
酵素は熱に弱いので、加熱しないで食べてくださいね。

大根おろし・刻んだネギ・卵の黄身(全卵でもいいのですが、かなりニュルニュルになってしまいます)を加えると、食べやすくなると思います。

特に大根おろしは納豆特有のネチャネチャ感を、軽減してくれると思いますよ。

他にもこのサイトで、同じような質問がたくさんされています。
一度検索してみてくださいね。
例)
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=148133

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=148133
    • good
    • 0

どうしてもお嫌いなら【ひき割り納豆】として売っている商品を買い求め、トロロを味噌汁で薄めながらその納豆を加えます。



白いご飯にかけて玉子の黄身を落とせばもう最高に贅沢な朝ご飯になります。

納豆のメーカーは不思議なことに「関西」の【旭松食品】のが水戸のより美味い??、納豆嫌いが少なくなったと言うくらいです。

http://www.asahimatsu.co.jp/shohin.htm

参考URL:http://www.asahimatsu.co.jp/
    • good
    • 1

Sound_Magicianさんも紹介してますが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「産経」
このページに記載のある「金のつぶ」(朝日フレシア)は少なくとも臭いはほとんどないです。

さらに、最近「酵母入り納豆」というのも出ています。

納豆好きはあの糸曳きが良いのですが、嫌いな人は駄目なのですね?

ねぎの臭いが嫌いでなければ、刻み葱を沢山いれるとか・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.sankei.co.jp/edit/kenban/shutoken/miy …
    • good
    • 0

におい対策:野沢菜づけをみじんぎりにして小さじ2~3杯いれてかきまぜる。


    (野沢菜のすっぱ味は乳酸菌です。この乳酸菌がにおいを無臭にします)
ネバネバ対策:添付のタレ+うずらの卵か、なければ普通の卵の適量を加えて、
    100回以上かき混ぜればOKです。または卵のかわりに少量の水でも
    いいですよ。
一度おためしあれ。
    • good
    • 0

こんにちは。



ぜひお薦めしたいのが、「納豆茶漬け」です。
特にメーカーなどの指定はありません。普通の納豆ごはん(醤油をかけてねった納豆をご飯にかけるだけの標準的な食べ方)にお湯をかけましょう。
ネバネバした食感はお湯に溶けてお湯がちょっとトロッとなる程度で違和感はなくなりますし、寒い冬には温かい食事としていいかもしれませんよ。納豆の成分が気になるようであれば、お湯も残さず飲みましょう。

もし、それでも臭いが気になるようなら、お湯の代わりに番茶を注ぎましょう。これで臭いも気にならなくなると思います。

私は納豆のネバネバは朝には喉通りが悪いな、と思った時によくやってます。
サクサク食べられるのでオススメですよ!
    • good
    • 0

こんにちわ。



私も個人的には納豆はあまり好きではありません。
臭い!非常に臭い!

そこで、私は納豆を食べる際に以下のものを入れます。
●大量のねぎの小口切り
●大量の鰹節
●からし
●うめぼし ← 意外ですが、上手いんですよ。これが(^^)v
●しょうゆ

私は生卵が苦手なので、卵は入れません。
あと、納豆を加熱するとにおいが強烈になってしまうので、納豆汁は作りません。
夫が納豆が好物で納豆汁を作ったのですが、あまりの臭さに、台所をアルコール消毒しようとしたくらいです。

ポイントはねぎとかつおぶしを大量に入れること。納豆の倍もしくは3倍で入れるとほとんど納豆を意識せず済みます。(^^)
    • good
    • 0

こんばんは。



納豆のにおいは確かに強烈ですよね。
わたしがよくやるのは、納豆にオクラを茹でて入れ、青じそドレッシングとしょうゆをかけて食べるという方法です。
青じそドレッシングがさっぱりとしていて、かなり食べやすいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!