アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就寝時は寒くない格好で布団に入るんですが、目が覚めると上半身裸で布団にもぐってる事がしばしば。
起きると異常に寒気がします。脱いだ痕跡のTシャツも湿ってますし、かなり寝汗をかいてるみたいなんです。
寝汗で体が冷え切って、風邪も頻繁にひきます。
寝汗の原因は単純に暑いからという以外に、医学的な理由はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

参考までに



http://www.goken.com/easy/nease.htm

http://www.naoru.com/nease.htm

http://www.hokkaido.med.or.jp/ippan/kenko/rururu …

参考になる情報があればと思いますが、あまり辛いようでしたら
医師の受診を薦めます。
    • good
    • 0

ひとつの可能性として、僕の例を挙げます。



睡眠時無呼吸症候群です。寝ているときに一定時間呼吸が止まってしまうものです。
呼吸が止まってしまって、苦しい時間が連続するので、汗をかきます。呼吸は復活するのですが、停止・復活の連続なので、朝起きると汗びっしょりという感じです。

思い当たるふしはありませんか? (まぁ、ひとり暮らしなんかだと、わかりませんけど)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!