プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おとつい(11月23日)、6年飼っていた飼い猫が突然死んでしまいました。
死ぬ前日(22日)まではとても元気だったのに、いきなり23日の昼過ぎに死にました。

原因は不明です。

死ぬ前日まで本当にぴんぴんしていたので、ウイルス感染とかはないと思います。血を吐いていなかった(とても綺麗な状態で安らかに眠るかんじで死んでいた)ので薬物は考えられないと思います。

年は6歳です。

どのような原因で死んでしまったのか、少しでも考えられる死因を教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

猫の突然死 で検索するといろいろな方が経験なされているようですよ。


まれだけど、よくある事らしいです。
私も現在、猫を1匹飼っており、子供だったころは何匹か交通事故で亡くしていますので、その悲しみはわからないでもないです。
心の中で、何匹も生き続けてますから。
みんな「ミー」って名前でしたけど。

参考URL:http://search.goo.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちが救われて、なんとなくホッとした気持ちになりました。同じような体験をされてる方のご意見をいただくと、少しずつ心の整理が出来そうな気がします。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/11/25 22:35

飼育環境および


獣医さんに遺体を見せて検査する方法を取らない
理由を教えていただけませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その日に獣医さんに遺体を見せました。
解剖しないとわからないといわれました。
解剖をさせたくなかったし、そのままの体でペット葬儀(?)をしたかったので断ったんです。
だから、どのような死因が考えられるかここで知れたらと思い投稿しました。

お礼日時:2005/11/26 15:12

原因が分からないまま、元気だったネコちゃんが死んでしまうのは、本当に信じられないですよね。

しかも6歳だと今うちにいるネコと同じ歳なので、他人ごととは思えません。
小さい子たちで、人間の言葉では言えないから、本当のところは分からないと思います、がNo.1の方のおっしゃる心臓麻痺が近いかもしれません。

哀しくてツライ時期ですけれど、きっとネコちゃんは5571さんに感謝していますよ。楽しい日々を過ごしたと思います。
しばらくは、「どうして死んだの?」と自責の念とで哀しい日々を過ごされると思いますが、一緒に過ごしてくれた日々が思い出されるようになることを願っています。

本当に安らかであることを願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

007_taroさんの優しい気遣いがこちらにまで浸透してきて大変心強く感じました。今は悲しみが強いのですが、愛猫とすごした日々を思い出しながらいつまでも忘れないように心の中の宝物としてしまっておこうと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/11/25 23:27

心臓麻痺やクモまっかしゅっけつではないでしょうか?


昔、先輩をクモまっかで失ったんですが、ホントに症状はいきなしきました!あんなに元気だったのに・・・ねこちゃんもご冥福を・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心臓麻痺が考えられるかもしれませんね。貴重なご意見、本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/11/25 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!