プロが教えるわが家の防犯対策術!

つきあって10年以上になる彼氏がいます。

付き合い始めの頃彼は高校から6年つきあっていたという元タレントの話ばかりしていました。デートの様子、彼女の性格。タレントになる時も反対したが結局はデビューしてしまったこと。そのうち彼女が悪いと思って肉体関係を彼女から誘ってきたこと。
私は相当焼餅を焼きました。たたきあいのケンカを
したほどです。だってテレビ見ればムカムカするし。一般の人だったらこんなに苦しむことないのに。

それがどういう訳か最近「実は初体験はお前だ」と言い始めました。でも散々彼女とのいきさつを聞かされかなりトラウマになっているのに「あそう」とは到底思えずそれどころかなんという嘘つきなんだろうかと怒りさえ覚えてしまって。だったらなぜ私が嫉妬で狂いそうになってる時に言わないのか?本当は肉体関係があったのに私をだますための嘘なんじゃないかとますます疑心暗鬼になってしまって。

でも彼は「本当は全部嘘なんだ。自分は学生時代もてず理系だから出会いもなかった。友達にもいいように扱われてた。自分のうちが集まるのに使われてそこにその子が来てたから、ネタにした。あの当時は、友達から情報を得たり、自分も頭の回転が速かったと思うからいろいろ言えたんだ」と言います。「お前はかなり派手に見えたから負けていられないと思ったし25で童貞なんて恥ずかしくて言えなかった。それに焼餅焼いて欲しかった」

いったいどっちが本当なんでしょうか。人間こんな嘘をぺらっと言えるもなんでしょうか。元来、口下手なのに。なんで10年近くたって言い始めるのか?確かめる術はないでしょうか。関係がないとはっきりすれば私の10年来の嫉妬も軽くなるかな?嘘言われるのが一番嫌です。また全く気にならないようになるためにはどうしたらいいでしょうか。嫉妬するのも疲れました。

A 回答 (4件)

恋はゲームですかね。

勝敗はその時によって傾きますから・・。勝負は時の運。でも頭の良いヤツが最後は勝ちます。いちいち相手の術中にはまってたら、敗北を重ねるだけですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。私も当時は、10代で若かったのでしてやられたのかもしれません。ただ、自分でも、なんでこんなに気にするのか分からなくて。困ってます。

>付き合い始めの頃彼は高校から6年つきあっていたという元タレントの話ばかりしていました。

これは嘘か彼が本気ではなかったって事。

本当にスキなら彼女に傷が付く噂になるかも知れない(有名人、元タレントでしょ?ゴシップだよね)から黙ってるはず。
そうでなければ見栄張るための嘘。

『タレントが元カノだぞ?それぐらい、いい男を彼にできたんだぞ?俺はモテるんだ。だから頑張って惹き付けておかないとすぐ他の女性に行くぞ』
というセリフが見える。

どっちにしても、元タレントの人とは合った事はあるでしょうがお互いが惹かれ合うような関係ではなかったようですね。

かわいいじゃないですか。焼きもちやかせたかったのです。

嘘ですよ。嘘。確かに、あなたが一番嫌いな嘘。
『嘘が一番嫌い』で『元カノがトラウマ』になったあなたは彼とどんな関係が築いていけると思ってます?
あなたはどうしたいのですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

元タレントは、今はすごいセレブになってます。
こないだも皇室関係のコメント、海外で活躍する
日本人としてテレビで紹介されてました。タレント時代はまったく無名の人です。

どうしたいか自分でも分かりません。
とにかく、もうこの悪循環から抜け出したいです。
確かに、今、信じられません。どっちにしても嘘はついてるわけですし。疑い続けるのも正直、疲れました。

こんばんは。

叩き合いの喧嘩までしたのに今でも交際が続いてるのなら
別に流しても良いのでは^^?

同級生がタレント、憧れていたから妄想・・なんてトコじゃないかしら?チョロっと冗談のつもりが上塗りされて大事になってしまったのでは?

彼自身、嘘を背負っているのがツラクなったのかも。

少し冷静に考えてみては如何でしょうか?

今まで続いてきたのですから、過去を掘り返してモメても仕方ないように思います。

どうしても我慢ならない!と思うならサヨナラしましょ。
私の10年返して!と言ったところで過去は戻りません。

彼の言動に憤りを感じても、今日まで一緒にいる事を選んだのは他でもない貴方ですよ?

別れる機会は過去に何度でもあったでしょうから。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

気になるのは、その昔、彼の友達もその元タレントを「彼女」と言っていたことです。証人がいますよね?

10年返して欲しいとは思いませんが、自分でもどうしていいかよく分からないです。

私も、経験あります。

10代の頃2年同棲していた彼がいましたが、その時は私がとても嫉妬深くて自分も疲れるし相手にも嫉妬しすぎるとてもマイナスなことに気づき、20代になってから嫉妬深いのはほぼなくなりました。
今は、3年同棲してる彼がいますがほとんど何も気になりません。
嫉妬したり気にしすぎたりしても自分が疲れるだけだし、自分だけがそのことに振り回されてるように思ってしまったりします(私の場合)。
ですので、そのことがバカらしくなったし気にしてる時間自分だけがイライラしてもったいない気になりました。
なので、友達と遊ぶ時間を楽しんだり自分の時間を楽しむようにして、いちいち意識して相手のことを考えないようにしました。
気にするなといっても気になるから困るんですけ(笑)、なんでも自分で願ったり・常に意識したり・なりたい自分を描くとそうなっていくのだと思っているので、私は友達にも「そんなこと全然気にならない」「ヤキモチなんかあんまり焼かないよ」とか口にするようにしていました。
そうすると絶対にそうならなきゃ節々にでるわけですから、気にしないようにしよう!!て思うし気になってきたら気を紛らわせる為に何しよう!!とか違うことに目がいくよになって、彼氏に「お前は俺のことなんて全然気にしてくれてないやんか」と言われるほどになりました(笑)。いいか悪いかは別にして。
それに、知らなくていいことは何もしらないほうがいいと思います。特に恋愛ごとは...。
なので、これからも彼と一緒にいたいなら話を信じてあげて探るべきではないし、別れてもいいなら調べたらいいのだと思います。
それに、彼氏の言ってる話しはありえる話しなので信じてあげて水に流してあげてはどうですか?
好きだからこそつく嘘ありますよ。
内緒でお金借りてきたわけでもないし。
今までの10年しんどい思いをした質問者様の気持ちも大変なものですが、彼氏とこれから一緒にいたいのかそうでないのか自分の気持ちをきちんと確かめたうえでもう一度考えてみたらどうですか?
許すとしたらどうしたらスッキリするのかどうか?
私は、今の彼に付き合い始めの1年程浮気されていました。普通の浮気とゆうより、私があんまりにも彼氏のことを気にしないし何考えてるか解らないし、私は16歳から家族の為に7年間ホステスをしていたので(今は、彼氏が会社をしてる人なので働かなくてよくなったので晴れて昼間の仕事になりました)浮気とかイロイロ心配していたらしく、相談していた女の子が彼氏を好きになりイイことばかり言われて仲良くしてた程度のことですが...私は一緒にいたいとかいたくないとゆうより許さなかった自分を後悔したくないから1回だけチャンスをあげると言いました。
なので、私と一緒にいるのか・彼女と切るか切らないかも全部自分で決めたらいいと言いました。
ハッキリいって私は自分が後悔しない為に下した決断だから今後あなたがどういうふうにしても私は何でもいいと!
その代わり、私の中のボーダーラインを超えたり次同じようなことがあった場合は有無を言わさず即お別れですって。
なので、自由に好きにしたらいいのよとほったらかしました(笑)
私は、自分を裏切る人間に用はないのですが、金銭的にも精神的にも一生懸命してくれた経緯があったし、自分も若い時に当時付き合っていた人を浮気して傷つけてしまったことが忘れられなくて、その時から私は浮気されることはあっても自分は2度としない。心入れ替えるって決めたから、自分がされた時には1回だけ許すって決め事してたので心から許せたのではないけどなかったことにしました。
私は、何時まで出かけてもいいし泊まりにいってもかまわないし、何もしたらダメなんて言いませんが、そういった面で嫌な思いをさせられることは皆無です。
彼が浮気をしていた時も夜の12時を過ぎて帰ってきたことはないし休みの日に出かけていったことも全くありません。
仕事も22時くらいまでで遅いので、会っても昼か仕事の後の1・2時間くらいなもんです。
話しはそれましたが、私も行為自体を許せたわけではありません。
でも、自分の気持ちに正直に行動したことでとてもスッキリしたし心残りは全くありません。
質問者さまも、自分と向き合ってみてはどうでうか?
参考にならずすみません☆
    • 0
この回答へのお礼

一生懸命、回答してくださり、ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみませんでした。

私、ひまなんでしょうか。こんなことばかりうじうじ考えているのって。でも、仕事しててもなんかうわのそらになってしまって。caroaoiさんのように強くなりたいです。

なんか、ウソをつかれるのが嫌でたまらないのかもしれません。関係があったのならあったとハッキリ言って欲しいです。

しばらく離れてみることにしました。会っても疑い続けるし、こんなに信頼関係がないままで一緒にいても仕方ありませんし。