プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません。どなたか教えてください。
短期間なのですが、仕事でJR環状線森ノ宮に通うことになりました。大阪から乗り込みます。
満員電車は若い頃にしょっちゅう気分が悪くなってしまった経験があるのでどうしたものか困っています。
朝八時半前後に大阪から乗らなければならないのですが、込み具合はどんなものでしょうか?全車両満員すし詰め状態なのでしょうか?せめて女性専用車両などがあればやり過ごせそうなのですが・・・。

A 回答 (4件)

混んでいますがその時間帯2分おきに電車くるからすし詰めにはならないでしょう。

天王寺・鶴橋・京橋での乗り換えの関係で車両によって込み具合が違います。後ろの方がすいていたかな(?)
女性専用車両はあったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。すし詰めではないと伺ってちょっと気が楽になりました。憂鬱ではありますが、がんばって通います。ありがとうございました。

環状線の女性専用車両は、前から5両目になります。

大阪駅の場合、中央口から入り、西側の階段を上がったくらいの場所でいいのかな?

参考URL:http://www.jr-odekake.net/guide/woman/
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
ご丁寧に回答をいただいてありがとうございました。

#1です。

補足になりますが。

オレンジ色の電車には女性専用車がありますが、
関空快速用の編成や、大和路快速用の編成には
(共に片側3枚扉のもの)
女性専用車両がありませんので、念のため。
    • 0

大阪からだと外回りですね。

京橋までは結構混みますが、一番後ろだとか女性専用車なら
比較的マシなようです。
    • 0
この回答へのお礼

ということは、女性専用車両があるのですね。1.2本やりすごさないといけないほど並ぶということはないのですね。
ありがとうございました。