プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はつい先日、彼女へ暴力を振るってしまいました。横っ面に1発思いっきりビンタしてしまいました。約2年弱付き合っていますが初めての出来事です。

そこで貴方は「彼氏から彼女への暴力」についてどうお考えですか?彼氏、彼女どちらの立場の意見でもいいです。お聞かせください。

A 回答 (22件中11~20件)

辛口かもしれませんが。



口で負けてびんたは駄目だよ。

やっぱりねー、手を出すのはガキな証拠だよ。

子供っぽいのは好きだけど、ガキは女の人は嫌いだから。(男でも嫌いだけど)

俺がもし彼女の親や兄貴だったら、別れさせるね。

暴力は癖になるから(ホントだよ)
    • good
    • 0

>貴方は「彼氏から彼女への暴力」についてどうお考えですか?



理由によって可。 (口論で負けたからって暴力は不可です。)
彼女によって可。 (無抵抗や弱者に対しては不可です。)
威力によって可。 (女性に対して思いっきりは絶対に不可です。)

私の場合は相手が少し暴力的な関西人女性なので

『手首から先の力でツッコミに限り可』となりました。

双方の基準や同意次第だと思います。
 
    • good
    • 0

私は男性です。


女性を殴りたくなる気持ちは、分かります。
きっと、gorinkus2000さんには、何か理由があってのことでしょう。
けれども、男が女に手をあげるのはよくないと思います。
人を殺してはいけないのと同じコト…と言うと、
言い過ぎかもしれませが、暴力で解決することは何一つありませんよ。
ただ、やってしまったことは仕方ないです。
暴力を振るったことだけは、素直に謝った方がいいと思います。
gorinkus2000さんの言い分もきちんと主張して、
仲直りしてください。
    • good
    • 0

私も恋人からの暴力は許せません。


自分を愛し、守ってくれるはずの恋人からの暴力は、深いしこりと傷になるのではないでしょうか?

私の基準としては、1回きりならば水に流します。
どんな人でも間違いや、つい感情的になって…という事もあると思いますので。

でも2回目は絶対に我慢しません。
どんなに愛した相手でもキッパリ別れるます。
その人は暴力に訴えてしまう性格の人…という事ですからね。


ただ、回答を見る限り、今までも暴力的衝動があって、我慢に我慢を重ねてつい手が出てしまった…と言うように見受けられました。
彼女さんも口が達者のようで、gorinkus2000さんも思うように言い返せず苦しい思いをしているのではないでしょうか?

このまま謝っても、表面的にしか解決できないような気もします…。
短気で暴力的衝動を持った彼と、口が達者な彼女。
性格的な不一致の部分もあるのでは…?と余計なお世話かもしれませんが心配です。
    • good
    • 0

私も反対です。


もし、付き合っている人が一度でも殴ったりしたら、別れると思います。
何故ならば、そういうものは理性が効かない部分・・・反射的に出るもので、一度やった場合、感情的になればまたやる可能性が大だからです。

また、殴られた場合、どんなに自分が悪い事をやっていたとしても、殴られたという事実の所為で反省する気になりません。
なので、暴力には全く良い所は無いのではないでしょうか。

今現在彼女さんと結婚を考えていたという場合は、とても不利ですね。
将来的にそういう人と夫婦になるのは不安ですから。
いずれにせよ、別れる理由には十分な理由だと思います。

過ぎてしまった事は仕方が無いので、これに懲りて、もう二度としないでくださいね。
本当に最低の行為ですから。
    • good
    • 0

自分から反省したいからぶって!といって無理矢理叩かせたことはありますが、


そういったことではなく一方的に叩いてしまったのであれば、
精神的にもかなりダメージですよね。。
私ならもう「好き」の対象になりません。
さようならです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一方的にやってしまったと言えば一方的なのですが、その前に言葉で追い詰められやってしまいました…。いくら言われても、そんなことしては駄目ですよね。

お礼日時:2005/11/28 17:28

理由うんぬんでそんな事をしてはいけません。


何の解決にもならないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはわかっています。何の解決にもなってません。むしろ、悪化してます。

お礼日時:2005/11/28 17:26

よほどのことがあったのでしょうね。


ただ、やっぱり暴力はいけないと思います。まして、男の人の暴力って女の人にしてみればかなり痛いと思います。肉体的にも精神的にも。
これからも、彼女さんと付き合っていきたいのならば誠心誠意謝って、彼女の精神的痛みを和らげてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かによほどのことがありました。日ごろの彼女へ対する不満もたまっておりました。

いま誠心誠意謝っています。これから、彼女のバイト終わりに行って謝りに行きます。

お礼日時:2005/11/28 17:35

ありえないです。

その後どんなに謝られても、多分、以前のようにはいられないと思います。何かある度に思い出しちゃいそうです(>_<)
彼氏とケンカしたときに、彼が怒ってモノに当たっただけでも、女からすると相当怖いです…。
20代、女性でした。
    • good
    • 0

私なら、暴力を振るわれた瞬間、彼を思う気持ちも吹き飛んでしまうと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!