アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新横浜の裏道沿い(ラブホ街の裏)に 冨士大石寺~ とかいう建物がありますが
あれはなんですか?

パッと見は宗教団体のような感じですが、かなり薄気味悪いです。
いつも自転車がたくさん置いてあって、人も結構います。
なんだか職安みたいにいつも何かの手続きをしているような感じがします。
いつもスーツを着た警備員が立っていてよく見られませんが、異様な感じです。

ご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

私は顕正会の奴に勧誘されてそこでビデオ放映と勤行をやらされました。

ビデオ放映は集会の録画放送でした。見ていてつまらなかったです。勤行も部屋の上座?にある仏像か肖像を見ながらわけのわからない教本に書いてある御経を読まされました。とにかく宗教は金のために存在するだけですね。
    • good
    • 4

公安から監視されるようなカルトです。

公安のHPには下記のように載ってます。

 会員数100万人を達成したとする集団が,「自派の宗祖に帰依しなければ日本は滅びる」とする冊子を作成し,4月以降,これを各界関係者らに一方的に送付したほか,勧誘活動の一環として,全国規模での配布を実施した。同集団は,こうした活動を展開する中で,相次ぐ異常気象や地震による災害などを亡国の予兆ととらえ,「いよいよ亡国の大難が起こる時を迎えている」などと不安感をあおりながら勧誘活動を更に活発化させた。

暴力や監禁事件もおこしてます。
今年もまた問題を起こして逮捕者が出ています。しかも横浜で、
強引な勧誘をする宗教団体なので近づかないようにして下さい。

参考URL:http://www.moj.go.jp/KOUAN/kouan05-03.html#05
    • good
    • 1

初めまして、今晩は。



【冨士大石寺顕正会】の事でしょうか?
http://www.kenshokai.or.jp/index.htm

一応、宗教法人の様ですが・・・。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%A8%E5%A3%AB% …
  こんな感じの様です^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!