プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日産のL6型エンジンの最終モデルを探しています。
つい最近まで、幾つかの車種に搭載されていたと思うのですが、その車種が解かりません。
最終期のエンジンにだけ付いていた、電子部品を必要としています。
どなたか、御存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

L型エンジンを搭載した車種は


フェアレディZ S30・S130 82年最終
セドリック・グロリア 230・330・430 82年最終
ローレル  C130・型番不明3代目・4代目 83年最終
スカイライン GC10・GC110・型番不明 通称ジャパン・R30(GT系) 84年最終
レパード 初代モデル 85年最終
ブルーバード 610・5代目78年最終 

長く搭載していた車種がレパードなので、探して見てはどうでしょうか
    • good
    • 0

>つい最近まで,平成になっても搭載していた


二つの事からして直6のことを言っておられるのですか?(L6って表現しますし)

>最終期のデスビが欲しいのです
直6だと仮定してデスビと言えばスカイライン(R33)などに積んでたRB20Eというエンジンがデスビが付いてた最後の直6だったと思います。

勘違いだったらすみませんm(_ _)m
    • good
    • 0

記憶がさだかではりませんが・・



L型といえば、L20E、L28Eが国内使用でしたね。セドリック、グロリアでいえば、430型、スカイラインでいえばR30型、フェアレディでいえば、V6ターボが出る前の形ですよね。なんせ20年以上も前のことなんでこれが精一杯です。すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
平成になっても搭載していた話を聞いたのですが。。。
最終期のデスビが欲しいのです。

お礼日時:2005/11/30 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!