アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕が行きたい寮は一人部屋だけど、テレビやコンポを持ち込み禁止って書いてあるんですが、PCはOKなんで、PCでテレビや音楽を聞けばいいと思うのですが、それもダメだと思いますか?そこまでダメといわれるとさすがにキツイと思うんですが

A 回答 (2件)

寮の管理人さんあたりに聞くしかありません。

規則を決めているのはそっちなのですから、ここで何を聞いたって…。

聞き方としては、
「ポケット液晶テレビでもダメなのか、テレビつきケータイでもダメなのか」
「ラジカセでもダメなのか、ポケットラジオでもダメなのか」
といったあたりから、なぜダメなのかを聞いてみることです。

おおかた、「テレビやコンポは大音量で聞いた挙句に周りの部屋の人に迷惑をかける例が多いから」だと思いますが、
だとすると、パソコンの付属スピーカーはどうなのかな……

某社会主義系の国だと、一般国民がテレビやラジオを自由に視聴すること時代がダメ(政府指定の放送局だけを視聴できるように改造されたテレビやラジオはOK)、みたいなとこもありますが、まぁ日本ならそんなことも無いでしょう。

管理人さんの意見を聞くしかありません。
なお、どんな規則を作ろうと管理人側の勝手です。
自由を謳歌したければ、お金を余計に払って普通のアパートでも借りることです。
    • 0

ダメかどうかはその学校によります。

携帯電話にもテレビがついている時代です。
イヤホンなどをきっちりして、音が絶対に漏れないようにすれば
大丈夫なような気もしますが、それでばれて取り上げられたとしても
ここで回答している人は、私を含めて誰も責任を取りませんよ。

自由を求めるなら寮には入らないことです。
どちらにしろ、他の寮生にばれれば、
ちくられて取り上げられるのがオチでしょうから。
    • 0