アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約中に好きな人が出来てしまい、その人と一緒になろうとおもい、婚約破棄しようとしましたが、婚約者の想いの強さと、いままで積み上げてきた関係を全て白紙にするのが怖かったので、新しい彼に別れてもらいました。

職場が一緒の彼なので、私の顔を見るのも辛かったそうです。
そんな彼にすぐに彼女が出来、まだ付き合って4ヶ月ですが、結婚をするそうです。

もともと嫌いで別れたわけではなく、しかし、自分は
彼を選ばず苦しい思いをさせたくせに、今頃になって、「結婚しないで・・」と願ってしまいます。
馬鹿ですね・・・。

先日久しぶりに二人で飲む機会があり、本心を話しました。

しかも帰り際、キスをねだってしまいました。
「最後だよ。」としてくれましたが、
私は彼が入籍したら、またキスして
奥さんになった人を裏切らせたい気持ちです。
最低なのは判ってますが正直なきもちです。

自分から手放したくせに、人のものになったとたんに
「返して!」みたいな、子供じみた感情に近いことは
よくわかっていて、でも毎日職場で顔をあわせるので
彼が私以外の人と幸せそうにしてるところなんて
一切見たくないのです。
(彼も、別れた後、私に対してそう思ったそうです)

今の婚約者にも悪いだろ。ってわかりますが、
こういう、コントロールが出来ない心は、
皆さんはどう折り合いをつけているのでしょうか?

今までもたくさんの人を傷つけています。

もし、彼が婚約破棄したところで、
私は彼と一緒に住む気なんてない気がします。
単に、人のものになったから、悔しいだけなのでしょうか・・。

こんなの、愛じゃないですよね。

いつも恋しかできなくて、
愛することが出来ません。

自分勝手な性格はどうやったら直って
幸せになれますか。

いつも浮気をしてしまい、
結婚の意味がよくわかりません。

A 回答 (17件中1~10件)

jamieturnerさん、こんにちは。

fullmoon01と申します。

一つお聞きしたいのですが、婚約者には、新しい彼ができたことを告げずに終わったのですね?秘め事の恋愛は余計に燃え上がりますね。「彼に内緒でこんなことをする、いけないわたし」に酔いしれることができますから。こんなことを言うと失礼ですが、本当は、婚約者に全てがばれ、少し痛い目に遭ったほうが良かったと思います。ごめんなさいね。

jamieturnerさんは、まだ、たくさんたくさん恋愛がしたいのでは?男性のマリッジブルーに、「これでもう他の女とできなくなる(;_;」なんてのがあるそうで、「やり足りないなら結婚はやめておけ」と(笑)。「この人と幸せになりたい」と自分自身に誓えもせず、ふらふら心があっちに行ったりこっちに行ったり、そういう人間が家庭をしっかり守れると思いますか?お相手だってイイ迷惑。また、婚約破棄できない態度を見ると、jamieturnerさんは優柔不断そうですね。

jamieturnerさんを責めているのではないのです。まるで昔の自分を見ているようで、気持ちが手に取るようにわかってしまうのです。とりあえず、具体的な話に進む前に結婚を延期してください。きっと、今のお相手とは幸せになれません。もっと恋愛経験を積んでから結婚しないと、jamieturnerさんのようなタイプの人間は、いつまでも一人のお相手に満足できません。「いろいろあったわたしの人生だけど、この辺で終止符を打とうかな」そう思える日が来るまで、結婚はオススメしません。

このまま、お相手に押されて流されて結婚したら、「だって最初からそんなに好きじゃなかったし、わたしが浮気するのは仕方のないことよ」と言い訳をし、jamieturnerさんが悪びれることなく、次々と浮気をする姿が目に浮かんでしまいます。「恋愛体質」を自覚しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
婚約者には別れたいと話したときに新しい彼と
一緒に住むつもりだ。と話したのですが、
それでも、別れを辛いと言ってくれ、困ったらいつでも助けるから戻ってきて欲しいと、プライドも
捨てて言ってくれたことで、私もいったんは、婚約者に気持ちをもどしたのです。

>少し痛い目に遭ったほうが良かったと思います。ご>めんなさいね。

婚約者と彼だけ痛い目にあわせてしまいました。

>「恋愛体質」を自覚しましょう。

目からうろこです。
自覚しなきゃですね・・。

お礼日時:2005/11/30 21:14

質問、そして他の方へのお礼なども読ませていただきました。



>執念のように女性としての価値を下げない努力をしてもいます。

それは、外見だけでしょう?
女性としての価値としては、あなたはそんなにないのでは?
「価値がある女」というのは「容姿の良い女性」という意味ではないと思います。
それでも私はモテる。と思うのかもしれませんが、すなわち、あなたを好きだという男性にも女性を見る目がないだけなのではないかと思います。

失礼な意見で申し訳ありません。

そのときの感情だけで動ける部分は、うらやましい部分もありますが、そうすることで傷つく人がいることを何とも思えない姿には、あなたがいくつくらいの人かは分かりませんが、人としてとても未熟だと感じます。

傷つけることばかりで、傷ついたことがないんでしょうね。
本当に心から苦しい、どうしようもないと思ったことが。
ちょっと苦しくても、いつも逃げ場があったんでしょうね。

>自分勝手な性格はどうやったら直って幸せになれますか。

他の方の回答にもありましたが、あなたは幸せだと思います。
ただ、人を幸せにしてあげることができないだけで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りですよね。。。
反省します。なおらないとこまるのは自分だから。。

お礼日時:2005/12/01 19:21

結局、何回新しい恋をしても、同じ結果を繰り返しているということですよね。


相手が違うのに、結果は同じ。
それはなぜか、ご自身で理由は分っていらっしゃるようですね。
今回の彼とも結局、今までと同じ始まりと同じ終わりを迎えると思います。
質問者様の異性に対する姿勢と考え方を変えない限り、これからも同じことを繰り返すだけです。
そして、どんどん傷つけられる人が増えていく。
そして傷つけたいと思っていらっしゃるのですよね。
性格というのは、なかなか直せないものです。
結婚の意味が分らず、いつも浮気をしてしまうのであれば、結婚はしないで恋愛だけを楽しみましょう。
そして、既婚者を相手にするのはやめましょう。
そうすれば、あなたを否定する人もあなたが傷つける人も少しは減るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分でも今までのパターンだとおもいます。
少しは学習しなくては、とおもいつつ、つい
自分に負けてしまいます。
漫画の天使VS悪魔みたいな構図で。
>質問者様の異性に対する姿勢と考え方を変えない限>り、これからも同じことを繰り返すだけです。
そうですね。
男性をどうしても自分の都合の良いようにしてしまいます。
男性の傷つく気持ちに鈍感で、困ります。

お礼日時:2005/12/01 19:25

もっとかっこ良く行こうよ!!



自分を磨こうよ!!

相手じゃなくて、自分との気持ちに戦って欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は彼のことは気になりませんでした。
だいじょうぶかも・・・。

お礼日時:2005/12/01 19:26

誠に失礼とは思いますが、私の思いは


タイトル通り、「あなたは最低!」って思いました。
多くの回答者さんへのお礼の言葉の端々に
その時々の臨機応変なお礼の言葉、マヤカシの感じを
受けます。「誠心誠意」が見えないんです。
あたかも、現婚約者も、元彼も自分の思い通りになってくれる!って
事を、自慢げにここで伝えてるだけで、そんな自分の蓮っ葉さを
さも、恋愛に真剣に悩んでるが如く詭弁を弄してるだけのように
見受けます。
既に、一度の離婚もしてるようで、その時の事情を知る由も
有りませんが、その経験を何の糧にもせずに、又、自分の本能のままに
行動するあなたには、自分で言ってる「傲慢」を考え直さないとダメでしょうね。
人生、何時までも自分の思い通りには行きませんよ。自分を見つめなおして、人を好き放題に翻弄する事無く、「謙虚」になるよう、自分を
磨くことに努力しましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね、自分でも自分は誠意とか感謝とか、少ない、何でも当たり前だと思ってしまういやらしさが、
表情とかから出ているだろうなと思います。
偽善者だとも思います。
人間のいやらしさ、傲慢さ、思い上がりは、隠しても文章にまで出るんですね。
反省しました。

お礼日時:2005/12/01 19:28

>私は彼が入籍したら、またキスして


奥さんになった人を裏切らせたい気持ちです。

これであなたの中の何が解決するのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここで相談に乗っていただきだいぶ気持ちがおちつきました。多分、もう大丈夫。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/01 19:29

jamieturnerさん、たびたび、fullmoon01です。



>>困ったらいつでも助けるから戻ってきて欲しいと、プライドも捨てて言ってくれた

なんと!心根のお優しい婚約者ですね。それでは、jamieturnerさんの気持ちが傾くのも無理はありませんか・・・。元々結婚している女性を好きになった彼だからでしょうか?今後また浮気をされても、許しちゃいそうな勢いです。惚れられているうちは、まず大丈夫でしょう。がしかし、ここまで言ってくれる婚約者がいても、jamieturnerさんは、尚、会社の彼とデートをしてしまったぐらいなので、やっぱりjamieturnerさんの存在は、婚約者にとっては苦痛の基となる可能性が高いです。罪作りな女性ですね・・・。

どうでしょう?この際、婚約者に本当のことを言ってみては?「わたしは、常に恋愛を欲していて、あなたと結婚したとしても、また同じことを繰り返してしまうかもしれない、できることなら傷付けたくないが、そんなわたしでも良いのか?」・・・有名な漫画家、内田春菊が二人目の旦那に言った、「男好きだから、浮気するかも」旦那もこれを了承していたそう。落ち着ける旦那に巡り会ったのは現在の3人目だし、その間もずっと恋人はたくさんいたようで、少数派ではありますが、恋愛を繰り返す人もいます。ある意味開き直りとも取れますが、自分の人生だし、素直に生きるのが一番ですよ!!d(-_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござました。

>どうでしょう?この際、婚約者に本当のことを言ってみては?「わたしは、常に恋愛を欲していて、あなたと結婚したとしても、また同じことを繰り返してしまうかもしれない、できることなら傷付けたくないが、そんなわたしでも良いのか?」・

聞いてみました。「この先何十年も恋しない保証なんて無いし、結婚する自信が無い」といったところ、

「それはお互い様だけど、本能のままに行動しないのが大人ってもんだよ、がんばろう。」

といっていました。
こんな優しい婚約者はいないです。
大事にしたいとおもいました。

お礼日時:2005/12/01 19:35

こんばんは。

18歳の女です。
詳しいことはかけませんが、経験に基づいて回答したいと思います。

他の方の回答に「拒否されなかったら増長するだろう」みたいなことを書いてありますね。
これは、拒否されたらいいのですが、されなかった場合が心配ですね。

はっきり言って、キスぐらいなら、ちょっと甘い人ならしてしまいますよ。
浮気ってスリリングだし、甘い蜜ですから。

奥さんになった人を裏切りたい、とも書いてありますね。
ひとことで言います。

やめておいたほうがいいですよ。

ボロボロになります。
奥さんを裏切らせた後で手に入れられるもの、知ってますか?
優越感でも満足感でも、なんでもありません。
未熟で、自分勝手で、心の美しくない自分への自覚。
相手の奥さんの、身も心もドロドロに溶かして壊してしまうような、激しい憎しみ。
運が悪ければ、浮気相手本人からのつきまとい、もしくは罵倒・・・

そんなもの、欲しい?

浮気は、自由ですよ。
本人の気持ちの問題ですから。
「人に迷惑かけるから」とか「人を傷つけるから」なんて言葉では、ピンとこないでしょう。

一度、ボロボロになってみればいいよ。
と思います。
ひどいこと言ってるな、とは思うけど・・・
一度経験すれば、わかることですから。
もう二度としたくない、って思えるように、きっとなる。
ダメなら何回か繰り返すかもしれないけれど。

最後に一言。
自分が苦しむのと、浮気相手が傷つくのは勝手だけど(共犯者ですから)・・・
相手の奥さんは、あんまり傷つけないで欲しいと思うんですよ。
相手の奥さんの苦しみを、その後一緒に抱え続けなきゃいけないから。
これ、めちゃめちゃ苦しいですよ。
相手も、めちゃめちゃ苦しい。

ほんとに、苦しみと悲しみしか、生み出さなかったな。
って・・・心底思ってるんです。

できれば、今踏みとどまってね。
経験者からの、お願いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ご経験があるんですね・・・。

>ボロボロになります。
奥さんを裏切らせた後で手に入れられるもの、知ってますか?
優越感でも満足感でも、なんでもありません。
未熟で、自分勝手で、心の美しくない自分への自覚。
相手の奥さんの、身も心もドロドロに溶かして壊してしまうような、激しい憎しみ。
運が悪ければ、浮気相手本人からのつきまとい、もしくは罵倒・

ここ読んで、やめようとおもおいました。
そこまでしてしたいことではないし・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/01 19:39

#6です。


お礼ありがとうございました。

>本心は、なんで、こんなに、勝手なのか。
 自分で自分がよくわからないというか、
 なんとかしたい。気持ち半分、
 彼を取り戻したい気持ち半分。
 しかし、冷静に自分を突き放して考えると、
 取り戻したところで、自分は付き合う気がない、という 「狩り」のような心無い仕打ちだとわかっているので す。
結局、彼とヨリを戻す気はない。そういう事ですね。

>婚約者の想いの強さと、いままで積み上げてきた関係を 全て白紙にするのが怖かったので、新しい彼に別れても らいました。
これはいわゆる「情」ですね。
結婚後、「恋愛」から「家族愛」に変わるのです。

彼の気持ちはどうなのでしょう?
聞いてみましたか?
縁があれば、どんなに長い月日が経ってもなんらかの形が出てくるはずです。

私は未婚であれ既婚であれ、人を好きになるという事は否定しませんし悪い事だとは思っていません。
人を好きになって自分なりに苦しみ成長していくものだと思っています。
ですので、「不倫」は否定も肯定もしません。
この場での回答の中に
既婚者で異性と食事をするのもメールをするのも浮気だとわめいている質問及び回答をよく目にしますが、
私から言わせればただ単に「視野が狭い」としか言いようがありません。

少しそれてしまいましたが、
質問者さまはご自身で答えが出ているような気がします。
ただ一回しかない人生ですので後悔しないよう。
しかし、人を傷つけてはいけません。

彼が同じ気持ちであれば、「ダブル不倫」になるわけですが。
それにはお互い割り切った気持ちが必要です。
不倫の定義は「お互いがお互いの領域を荒らさない」という事です。
ただそれをするには「墓場まで持っていく」という覚悟が前提ですが。
そこまでの覚悟がお有りですか?
もし無いのであればきっぱり彼の事は忘れる。
彼にも同じ事をしたのですから
相手の気持ちになって考えて、「これは報いだ」と反省する。

同じ職場であれ、個人的に逢わなければ忘れられるものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。読んでいて涙が出ました。
こんな風に、私の汚い気持ちを、ザルで漉して残った悪い塊を一つ一つ、解説してもらった気分です。
よくよく考えて消化できるようにがんばります。

お礼日時:2005/11/30 22:45

2199です。


私はあなたのような人が羨ましいのですが・・・
あなた様はどういう人生が理想で幸せなのだと思いますか。
自己嫌悪に酔えるだけでも大変に幸せなのだと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび有難うございます。

私がうらやましいと思うのは、
マザーテレサや、美和さん、(バーロムサイとかいう、孤児院を運営している方)のように、
色恋沙汰から離れ、子供や弱い人に心から寄り添って
幸せだと感じることが出来る人です。
(もちろん、自分に無いからあこがれるのです)

すごいなー、と思いつつ、かわいそうだナー・・と
思うのは叶恭子さんです。
見ていると、いい歳なのに、私が私が、と
私大好き人間で、あの美しさ?も
むなしくこっけいに思えます。
でもすごく言っている意味や気持ちはわかります。

なんとなく、あこがれつつも、ああはなりたくないのかもしれません。

お礼日時:2005/11/30 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!