プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在ぷららの、フレッツADSLセットの契約をしています。近いうちに回線がBフレッツになるので、ぷららのプランをBフレッツに対応したものに変更しようと思っていたのですが、契約変更のページを見ると
「フレッツ・ADSL、Bフレッツのタイプ間変更による「ぷらら」でのセット変更をいただく必要はありません。」
と書いてあります。と言うことは、Bフレッツになってもそのまま接続出来るという事でしょうか?

お客様情報で契約プランを参照すると「フレッツADSLセット」となっているので、変更が必要なのでは?と思っています。

現在、ぷららからの請求はNTTと一緒です。
今回は、NTTにBフレッツを申し込んだだけで、ぷららへは何も申し込んでいません。

A 回答 (1件)

私は以前、フレッツADSLセットからぷらら光パックへ変更しました。

ADSLからBフレッツへ変更する場合はセット変更が必要となります。

「フレッツ・ADSL、Bフレッツのタイプ間変更による「ぷらら」でのセット変更をいただく必要はありません。」と言うのは、あくまでもADSLの12Mから47Mへの変更やBフレッツ・ベーシックからハイパーファミリーなのどへの変更の場合は必要ないと言うことです。
ADSLからBフレッツへのプラン変更はBフレッツが開通する前日あるいは開通後にプラン変更の申し込みを行うことになります。
    • 0
この回答へのお礼

良く分かりました。
フレッツADSLもBフレッツも、フレッツ同士なのでこれを「タイプ間変更」と解釈していました。
どうも有り難うございます。