アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか、天然パーマの直し方知りませんか?
この掲示板(?)を見ていった結果、
1、しっかり乾かす
2.アイロンで伸ばす
3、縮毛矯正
などがみつかったのですが、縮毛矯正するほどひどい天パでもないので、、。
アイロンって短い髪(横で耳に少しかかるくらい)でもできますか?
できれば天パをなおす「裏技」的なものがあればいいのですが。
あと天パに効果的なブローのしかたなど、ご存知の方は教えて欲しいです。
ちなみに僕は十七歳、高2です。

A 回答 (4件)

天然パーマは遺伝子情報が髪の毛を天然パーマにしているので,今のところ治すすべはありません。

・・・って,こういうことを聞いているんじゃあないんだよね?

まず,1の「しっかり乾かす」は人にもよります。乾くとウェーブが取れる人と逆にきつくなる人がいます。ということで,ケースバイケースです。(私は乾くとウェーブがきつくなります)
2のアイロンで伸ばすは,2cm以上あれば出来ますが,まず,火傷の心配がありますし,髪の毛を痛ませる原因にもなります。もちろん,慣れればいいのですが,それまでが大変なことになりそう・・・。(もしこれをやる場合は,ある程度温度を下げてやってくださいね)
3の縮毛矯正ですが,それほどと思わないのでしたら別にしなくていいですよ。
ただ,単に縮毛矯正としてきっちりストレートにはしないで,スタイリングした形でパーマ液を使うって言う手もあるんですがいかがでしょう?
あとは,今あるウェーブを生かしたヘアースタイルにする。(お店の人と相談してね)
それと,思いっきりセニングしてもらう。セニングすることで天パーを目立ちにくくすることも出来ますよ。
さらに,ウェーブを矯正するカット方法と言うのもあります。もっとも,これは,カットする人の技術力に大きく左右されてしまいますがね。(自分のお客様じゃぁないと思って,勝手気ままに書いちゃった・・・)
    • 0
この回答へのお礼

ウェーブを矯正するカット方法ってあるんですか。初めて知りました。
一度相談してみます。ありがとうございました。

先に書いてる方々の言う通りですが  私からも少し    ウチの子供も天パーで悩んでいます   短く切るか伸ばしてからストレートパー

マをかけるか  しないとダメだって美容室で言われました   結局は切っています    それとすごくきくシャンプーがあるそうですが  高いそうです   値段は聞かなかったけど美容室が取り扱ってるそうなので  やっぱり高いのでは??    美容室に行った時に聞いてみては・・・  
    • 0
この回答へのお礼

癖毛直しシャンプーって市販してるものと美容室が取り扱ってるものってやっぱり効きが違うんでしょうか・・・
まずは市販品で試してみます。ありがとうございました。

天然パーマはなおらないと思います。

ホルモンの関係でストレートになったり逆に天然パーマになったりする人もいるみたいですが。。

私も生まれたときからすっごい天然パーマでコンプレックスでした。はっきりいってブローしてもストパーかけても無理でした。けど矯正は平気だったのでかれこれ5年位かけ続けてます。

fujitakaさんの長さでも矯正はかけられますが、でも男の人の矯正(ストパーも)って髪が短いせいかかなり不自然で変になってる人ばかり目につくので気をつけて下さい。

いっそのことパーマなんていいんじゃないでしょうか?女の子はそういうカバーの仕方ができないのでかなり羨ましいです。パーマってかなり裏技ですよ。
アレンジが意外といきますし。

シャンプーというのもかなり大事ですね。髪質改善シリーズのもの、結構いいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

僕の場合段々癖がきつくなっているようなのでちょっと心配なんですが、、。
パーマっていうのもいいんですが、まだちょっとストレートに未練があるので。
まずはシャンプーからはじめてみようと思います。
ありがとうございました。

1番簡単なのはくせ毛用のシャンプーを使う事だと思います。

かなり扱いやすくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、癖毛用シャンプーですか…。
いま、同じく癖毛の友達が使っているようなので、よさそうなら僕も使ってみることにします。
なんか友達を実験台にしてるみたいで悪いですけど、、、