誕生日にもらった意外なもの

コンニチハ!
昨日安かったのでしょうが焼き用のお肉を買いました!
ですが、先週しょうが焼きをしたばかりなのに気づき、困っています。
豚しょうが焼き用のお肉をおいしい素敵なほかの料理への応用法を教えてください!!
できれば、作り方、材料なんかも載せていただけると嬉しいです!
お願いいたします。

A 回答 (7件)

こま切れ風ならホイコーロー(肉キャベツの味噌炒め)


http://www.miyasaka-jozo.com/cooking/cook_34.htm
うすきりのロースなら塩コショウ(好みでチーズ)して小麦粉を振って卵とパン粉で焼いてカツレツ
http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/200_299/00 …
    • good
    • 1

お肉が長いのでしたら#6さんお奨めのとんかつですね。


塩コショウを軽くふって、端から丸めれば一口サイズのができます。

それほど長くないのでしたら、アスパラガスの周りに巻いて、爪楊枝をさして炒める。
もしくは衣をつけてとんかつのように揚げると美味しいですよ
    • good
    • 0

こんなのいかがでしょうか?


お肉チーズ、お肉シソ・・・
など数回重ねてとんかつ。
私はこっちのとんかつの方がやわらかくてジューシーで好きです。

あとは、しょうが焼きのように焼いて細く千切りにし、生春巻きの具にする。

よかったらお試しください。
    • good
    • 0

ANo.2です。

昆布じゃないようです。

だし汁8カップが沸騰したら、酒1カップ、塩小さじ1のようです。

ごめんなさい。ほんの参考程度にお願いします。
    • good
    • 2

ピカタなんてどうでしょう?


お肉に塩コショウをふって小麦粉と卵をつけて、フライパンで焼くだけです。
味が物足りなかったらソースをかけてもOKです♪
    • good
    • 1

詳しくは無いですが。


鍋はどうですか?
確か昆布で出しとって、豚肉、豆腐、エノキ、ほうれん草でできます。
たれはポン酢で・・。おいしいですよ。
    • good
    • 0

我が家でよく作るのは、豚肉のケチャップ炒めですね。



(1)玉ねぎの薄切りとピーマンの細切りを油で炒め、取り出しておく。
(2)塩コショーで味付けした豚肉を、フライパンで炒め、火が通ったら(1)をフライパンに戻し、お酒、ケチャップ、ソース、お好みで醤油少々で味付けし、よく絡めて出来上がりです。

ガーリックパウダーを加えても美味しいですし、野菜は、エリンギやしめじも合います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!