アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月ほど続いているメル友がいます。
彼に電話番号を聞かれていて教えるかどうか今迷っています。私自身、メールをしていて彼のことが気になってきているのも事実で、会いたいと思う気持ちもあります。ただ、会ったこともない相手なのだから本当の姿はわからないという不安があって。もし、本当は悪い人で、電話番号を悪用されたりしたらどうしよう?とか悪いことも考えてしまいます。
皆さんはメル友に、携帯の番号を教えたりしますか?また、実際教えてしまって何か問題やトラブルのあった方など教えて下さい。
いい年なんだから自分で考えないとって思うんですが、周りにもメル友の話をしにくくて・・・。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

あくまでも個人的な意見としてですが、、、。

携帯の番号って教えない方がいいんじゃないでしょうか?メールアドレスってすぐにかえられるけど、携帯の番号ってなかなか変えにくいもんですよね。私はあってみて大丈夫そうな人だったら教えるようにしてます。会う時間も夕方とか夜ではなく、お昼を一緒に食べたり、人の多い場所で複数で会ったりしてます。
いろいろ悪いニュースが多くてメル友と会いにくいのかもしれませんが、それも出合いの一つの形だしうまく利用?というか活用する為に個人個人でなんらかの防御策みたいなものを考えなくてはいけませんよね。
    • 0