アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳の女です。
友人の結婚式に招待されています。
結婚式に出席するのは初なのでどうぞよろしくお願いします。

当日の朝、髪型をセットするのに美容室に予約をしたのですが、
その時には、もう結婚式用の服に着替えて行った方が良いのでしょうか。
それとも、普段着(セットした後でも着替えやすいような服)を着て行った方が良いのでしょうか。

着ている服を見て髪をセットするようであれば、
着て行かないにしても、服は持って行った方が良いですよね?
どうぞ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は 美容院でセットして座っている間に、洋服にしわがついてしまうので、着る予定の服を着てデジカメで写真で撮って、美容師さんに見せました。


(洋服だけの写真だとイメージがわかないようなので、着て写真を撮りました。)
美容院に行くときは 後で上から脱いで 髪型を崩さないように“前空きの洋服”を着て行きました。
わざわざ 洋服を持っていくのも面倒ですし。
美容院の方に着て撮った写真を持っていくけど、それでも良いか聞いてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

髪型によるのではないでしょうか。


たとえば、ボタンがないかぶりものの服の場合、髪をアップにした後で着るのは大変じゃないですか。
だからそれだったら着て行けば良いと思います。
帰り道、普段着で髪だけキマってたら変かも知れないし。
でも、結婚式用の服を着て行って、万が一美容院で汚されたりしたら大変だとも思います。
どちらにしろ、美容院に一度問い合わせてみられたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

どちらでもいいですが、ドレスに着替えて行った方がいいと思います。


その方が家でゆっくり着替えられますし、時間的にも余裕があります。
また、髪の毛をセットした後やメイクの後に着替えるとそれらが崩れてしまったり、ドレスに付いてしまったりする恐れもあります。

ドレスを着ていっても、ちゃんと大きなケープをつけてセットしてくれるので、ドレスが汚れる心配はありません。
もちろんドレスに合わせた髪型に調整してくれますしね。
着ていった方が美容師さんもイメージしやすいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!