アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

最近、コンサート会場で素敵な着物姿の方を見かけて、私も着て行きたいと思うようになりました。

でも、1人ではなかなか着られないし、遠くの会場へ行くときは持ち運びも大変です。

そこで、簡単に着られて持ち運びやすい着物を探しています。

できれば二部式ではなく、「おはしょり」が最初から縫製されているタイプで、色や柄が豊富で好みのものを選べて、値段が手ごろ(3万円程度まで)というのがあればベストです。

また、長襦袢の着付けが不要だとなおいいですね。

こういったものは難しいでしょうか。

A 回答 (2件)

長襦袢までというのは、見ませんね。


購入された着物を、子供さんのように
腰上げをしてもらったらどうですか?
代金は幾らぐらいかな?
帯にかくれる良い位置ですると結構きれいに着る事は可能です。
仲居さんや、舞台などの早代わりの場面ではそのように
している事もあるようです。
予算でおさめるのでしたら、
長襦袢を着ているように見せるのはご自分の工夫で・・
袖をマジックテープでつける。
衿をあわせると、長襦袢を着ているように見える物も売っているようです。(結構高いと感じるかも)
又素材がポリエステルなどは、くるくる巻くと良いし
たたんでも、しわになりにくいのが、長所です。

すでにご存知の上のご質問かとは思いましたが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。あれこれ検討はしてみたのですが、なかなか決まらなくて・・・。その手の着物の展示をしているようなところがあったら行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/14 21:22

仰る条件を満たすものは難しいと思います。


昔のスチュワーデスさんがそんな着物を着ていましたが…。
オーダーすれば3万円は無理でしょうし。
着物というよりコスプレ感覚になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・。やはりちゃんと着物を着ているように見せたいので、ちょっと考え直してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/14 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!