プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

口だけではなく、全体的にステンレス製の醤油さしを探しています。
どこかの飲食店で見かけて以来、ずっと探しているのですが
ネットで探してもなかなか出てきません。
雑貨屋さんでも見かけません。

売っているところか、買えるサイトを教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

はじめまして



多分見つからないでしょう。
そのお店の物はきっと、にている形の物を代用しているのだと思われます。

その理由として、ステンレスの容器の中に塩分の強い物を永く入れておくと、腐食割れという症状が起きます。
よって醤油のような液体を入れておく物では、ステンレスは向いていないからです。
製造元もそのくらいは把握しているので、醤油入れという名前では製品化していないはずです。

答えになってなくてすみませんが・・・参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どおりで、、見かけないわけですねー。
塩分の強い液体とステンレスの相性が悪かったとは
知りませんでした。
その店ではステンレス風な容器を使っていたんですかね。
その「ステンレス似」を探したいと思います!
とても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/15 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!