アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪で一人暮らしをしようと思っているのですが、物件選びにどうも戸惑っています。知っている方回答お願いします。

ネットで安い物件を探していたのですが、場所は大阪府寝屋川で敷金礼金なしの1Kで家賃2.2万円って安すぎですか??
ちなみに共益費6000円で エアコン 冷蔵庫 駐輪場 分譲貸 クローゼット ユニットバス バルコニー付きです。

貧乏生活になると思うので、できるだけ安い物件を探したいのですが、よくテレビとかで安すぎる物件は前に自殺した人がいるとか、霊がいるとか言うじゃないですか?だから少し気になって…

どのくらいの値段から安全でなおかつ安い物件になるんですか??
場所は大阪で近くに駅があればどこでもいいのですが、値段の目安がわからなくて…。
無知ですみません…。教えてくれたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

自殺や事件の後の部屋は即リフォームされて次の人に貸し出されますので、大抵金額に差はありません。

上記の物件は安すぎますが、場所が理由なのでは?
基本的に都心部からの移動距離、近隣スーパーや商店の数、治安、商業施設が隣接している有無などの総合的な条件で価格が決まります。
商業施設も焼肉屋やカレー屋等の臭いの強い店舗や、パチンコやラブホなどの夜間照明が過度な施設等が隣接していると価格は安くなります。
大阪で暮らすならまず治安を調べて下さい。
それから都心部までの移動手段と時間ですね。
それと必ず決める前に自分の目で見て確かめる事。
大阪は慣れると楽しい街です。
    • 0

>よくテレビとかで安すぎる物件は前に自殺した人がいるとか、霊がいるとか言うじゃないですか?だから少し気になって…

こんなのはただの気のせいですから,気にする必要はありませんが,
・日当たり
・騒音(工場など)
・異臭(工場など)
・便のよさ(スーパー,コンビニまでの距離)
などが悪いのかもしれません.

安全かどうかは実際に見てみないと何ともいえないと思いますよ.
    • 0