プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい最近結婚した職場関係の友人と、今度、結婚後初めて会います。結婚式には呼ばれなかったのですが、お祝いの気持ちということで、ちょっとした物をプレゼントしたいと思っています。

別の友達に聞いたら、「必要ないんじゃない?」と言われ、かえって負担に思うかな、と少し心配ではありますが・・・
みなさんならどういったものをもらったらうれしいですか?気持ち程度なので、バスグッズあたりを考えています。

A 回答 (3件)

初めまして。

結婚式に呼ばれなかったとしても、プレゼントをあげたい、とお考えならば差し上げてもいいと思います。
職場関係の友人ならば今後の関係もより円満になると思いますし。
プレゼントは個々により好みが異なるので強ちこれがいい、と云う物はありませんが、友人宅でバスグッズを使われるのならばバスグッズはいいと思います。
消耗品なら後々場所なども取らず、この種の物は好みではないので、と云う事も少ないですから。
クリスマスが近いので、雑貨店に行けばクリスマス限定などのバスグッズなども置いてあるかもしれませんよ。
    • 0

これからクリスマスなので、「ワイン」なんかもらったら嬉しいです。

ボジョレーヌーボーは、もう時期遅れかもしれませんが、スパークリングワインなら、そんなに高くないですし、季節柄ぴったりかなと思います。
    • 0

インパクトがあり、実用的なモノはどうでしょうか。

養子をもらっていなければ、苗字が変わっていると思います。

新しい苗字のシャチハタなんてどうでしょう。
そのまま仕事をなさっていれば、職場で支給されるかもしれません。
それでも、定番の黒色以外のパステルカラーで作成して、
お渡しするのはどうでしょうか。

銀行印など三文判は、すぐに購入されると思いますが、
シャチハタってなかなか自分では買わないような気がします。
(珍しい名字だとよけい、別注文になるので)

定番の黒色の以外に、「パステル」「ボディーカラー」があります。
定価は、2,257円です。

シャチハタのホームページのより詳しく記載されていた
サイトを貼っておきます。

はんこキング
http://www.rakuten.co.jp/hanko-king/812932/81494 …

通常は、既製に該当する名字(佐藤など注文をしないで買える)は「黒」のみ注文できます。

しかし、↑はんこキングさんは、全色どの名前でも対応してくれるみたいです。

割引されていますが、送料が525円かかります。
注文して3日で届きますよ。
    • 0
この回答へのお礼

こういうものがあると初めて知りました。情報ありがとうございました。