アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイアモンドの指輪からネックレスにリフォームしたいと思っております。

チェーンは、ベネチアンか小豆にしようかと思いますが、どちらがよいでしょうか?
店頭では、カットボールかベネチアンが多いですよね。ボールチェーンは弱いと聞いたことがありますので、それ以外で考えております。
小豆チェーンは安っぽい感じでしょうか?
ダイヤは、0.8弱CTです。
あまり細いチェーンでも、切れてダイヤがなくなったらと不安ですし・・・

ご意見をうかがえたらうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

元宝石業界にいました。

ベネのほうが華やかです。あずきはやはりちょっと古臭いイメージですね。。。やはりトップを造ってから合わせるのがいいとおもいます。強度の点ではどちらも一長一短です。あずきは細めなので引っ張りなどに弱いですが、比較的修理しやすいです。ベネチアンは切れにくいのですが、切れると修理しにくいのです。また一度切れると修理してもその左右がまた切れやすくなります。
余計に悩ませてしまいましたか?(^^:)
喜平は選択肢には入っていませんか?オーソドックスですが、切れにくいですし万一切れても元通りに修理できますよ。
    • good
    • 1

こんにちは



ベネチアンのほうがいいです
丈夫ですし
輝きがいいので高級感もでます

小豆は昔からある形ですが強度がちょっとです
ベネはダブルでつなげてある構造ですので
強さが違います

リフォ-ムと言うことですから
思い入れもあると思いますので
しっかりした構造で作った方がいいとおもいます

カットボ-ルでもボ-ルチェ-ンでも
普段、はずすことがないくらいしていますが
切れたことがないですよ

ご参考までに
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。小豆が一番強いと思っておりました。ベネチアンも綺麗ですよね。迷ってしまいます。。。

お礼日時:2005/12/18 00:17

個人的にはベネチアンが良いかなと思うのですが^^


トップのデザインによって合う合わないがはっきり出ると思います。
リフォームされるお店(工房)でシュミレーションされるのが確実だと思います。
また、トップのリフォームがが出来上がってから、
両方のタイプのチェーンを着用したところを鏡で見て顔写りや印象を比較されると、更に良いかと思います。
ステキなネックレスが出来上がると良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/12/18 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!