プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
タイトル通りなのですが、骨盤のゆがみを治す体操を知っている方、教えてください!
お願いします

A 回答 (3件)

こんにちは。



ゆがみといっても色々あると思いますが、それを治す体操も色々あります。
私はねっころがってひざを立てて、ひざを左右に倒して床につける運動を毎夜30回やってます。
骨盤の左右の高さが安定してきて、お尻の高さもそろってきましたよ。

でも体操だけで完治は限界があると思います。私は月1回くらい整体に行ってバランスを見てもらったりゆがみを整えてもらいます。それを維持するという感じです。整体でもゆがみを完治できるとは思いません。体はくせがあるからすぐ戻ってしまいますから。だからそれを維持するために体操をしてます。

ご参考までに~。
    • good
    • 0

「発掘!あるある大辞典II」のWEBサイトの


「放送テーマINDEX」>12月4日放送の第85回  『あなたはヘビ人間?!ゆがみを治せば若返る! 』で紹介していました。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
    • good
    • 0

結構いろいろありますよ



http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E9%AA%A8 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!