アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達がアドレスV125を購入希望を検討してるのですが


最高速度・のぼり坂時のパワー


使い勝手さはどうでしょか?

これに対抗するお勧めの125クラスがあれば

教えて頂きたいです。

その他長所・短所を教えて頂けたら有り難いです。

A 回答 (4件)

最高速も登坂能力も十分に高いです、V125のエンジンは高く評価されていますよ。


安価な割に高性能、その小柄なサイズと軽量さで使い勝手はとても良いです。駐車スペースも少なくて済みます。短所としては小柄ゆえに50ccに誤解される事がある事と軽量なので重量のある車種に比べれば走行安定性で劣るかもしれないくらいですね。長所と短所は表裏一体です、お友達のニーズに合っているかよく確認してあげてくださいね。
対抗としては価格帯ではスペイシー100とグランドアクシスですがそれぞれ長短あるものの総合ではV125だと思います。。能力での対抗車種はスペイシー125とシグナスXですが価格が高いです。コストパフォーマンスではV125が最も優れていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考のうえ友人にこの事を伝え購入サポートしたいと

思います。


詳しく教えて頂き誠に有難う御座います。

お礼日時:2005/12/21 20:44

はい、アドレスV125Gに乗っています。


慣らし段階ですので最高速は計ってませんが
100キロ近く出るそうです。
登り坂も無問題

長所
安い
小さくてもパワフル
小回りが利く
Gタイプはイモビライザーが付いてて防犯効果が高い

短所
小さいので回りに舐められる
トランクが小さい(メット1つで一杯)
マジェ125等に比べるとカッコ悪い?

総合的に考え、コイツにしました。
よく出来たバイクですよ。
買うなら、激しくGタイプをオススメします。

他の125のスクーターではコイツが一押しですが
KSRなんかも面白そうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドレスV125Gのオーナーですね。


参考になる助言有難う御座います。

成るほどGはイモビライザー付きでですか( ..)φメモメモ


トランクが小さい成るほどφ(..)メモメモ

125Gも推薦したいと思います。

教えて頂き誠に有難う御座います。

お礼日時:2005/12/21 20:50

4ストのわりにはパワーがある、しかも手ごろな値段。


という理由から同クラスのなかではダントツで売れているようです

アドレスV100の後継として登場したアドレス110でしたが、値段が高くV100と実用的な走行性能があまり変わりないという理由からV100のほうが支持されていました
しかし、4ストでインジェクション仕様とした全くの新設計のアドレス125の登場で成功したためV100は生産中止になりました
つまり、それだけ支持されているということです


価格や性能、手軽さ等を全て含めた場合、これに対抗する同クラスはないでしょうね

もちろん、性能だけを比べればもっと高性能のものは沢山ありますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手ごろな値段がいいですね~

支持されてる事についても良いですね~

助言誠に有難うございました。

お礼日時:2005/12/21 20:52

アドレスV125って4サイクルエンジンです。


アドレス110?って2サイクルエンジンです。
もちろん2サイクルエンジンのがパワースピー
ドともにあります。

なので同クラスの2サイクルエンジン車のがパ
ワーともにあると思います。カタログがあれば
一目瞭然ですが。

でもその分2サイクルって燃費悪いんですよ。

しかもアドレスV125はキャブじゃなくてイン
ジェクション採用ですからコンピュータが状
況で判断して一番いい状態でエンジンが爆発
するように調整するでしょうから、4サイクル
エンジン車の中ではアドレスV125が最速だと
思います。

俺のベクスター125はやっとこ90kmでる
程度です。加速は原付の2サイクルエンジン車
以下です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インジェクション採用ですからコンピュータ制御ですか

成るほど( ..)φメモメモ

助言誠に有難うございました。

お礼日時:2005/12/21 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!