アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

モンキー6v シリンダーヘッドのバルブが曲がってるようなので交換したいのですが「キタコSTDバルブ」であいますでしょうか?現在のサイズが23mmと20mmなんですがキタコ STD バルブの場合25mmと22mmですが流用できますか?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ダメじゃないでしょうか。

質問者様の今までの質問内容を見ているとサイズ違いのバルブを流用してビッグバルブ化するのは難しいかと思います。専門業者に依頼すればやってもらえますが新しいシリンダーヘッドが買えるくらいは費用がかかるでしょう。

まずバルブが曲がっているのかの確認が必要です。シリンダーヘッドからバルブを取り外すことができますか?はずせればハンドドリルのチャックにバルブステムをつかんで回転させれば曲がっているかどうか分かります。

で、もしバルブが曲がっているとしても新品のバルブを購入して組み込むよりも専用工具購入やバルブのすりあわせなどの技術的な手間を含めて考えるとボアアップ用のシリンダーヘッドキットを購入した方がお手軽だしパワーも出ますよ。

この回答への補足

早速ありがとうございます。
バルブを電ドリのチャックに固定して回すと歪んて回転しています。しかし、このサイズのバルブって販売あるんですかね?
極力安く上げたいので、このサイズのバルブを販売している所御存じでしょうか?

• 0