アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リリーフバルブが無いってことは詰まったらエンジン焼き付いて終了ってことですか?

解放されないんですよね?じゃあダメじゃないですか。

古い人向けに説明すると、最近のショートタイプは短くするためにリリーフバルブが無しなんですよ。

A 回答 (3件)

今時のエンジンは排ガス規制もあり燃焼状態が綺麗でオイルの汚れが少なくなった事、オイル自体の高性能化でスラッジなどの発生も少ない事、


エンジンの精度も良く磨耗紛の発生も少ない事などからリリーフバルブが作動するような状態には無交換でかなりの期間、距離を走らなければ起きないようになってきたのだと思います。

メーカーの推奨するオイル交換時期を守っていれば問題ない状況になっているのでしょう、また、万一フィルターが詰まってリリーフバルブが無ければ油圧が上がらず警告灯が点灯しますのでそれでエンジンを止めれば大事には至らないと思います。
    • good
    • 1

リリーフバルブなんて無駄な物を付けているほうがコストがかかる。



詰まる前にオイルとフィルターを交換しろ。ってことですよ。
    • good
    • 0

完全に詰まるまで30万キロは掛かるのでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!