アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
RSワタナベの13インチ7Jと6,5Jと購入してムシゴムエアバルブを取り付けようと
したのですが、ブルブの向きがハブの方向を向いているので上手くバルブを
引っぱり上げれません。
どなたかよい方法をご存知でしたら教えてください!!!

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どうやって引っ張り上げてます?バルブ引き上げ用の工具使ってますか?使って入らないならNo,1回答の様に金属の曲がりバルブが必要だけど、普通ならよっぽど(専用バルブ指定とか)でなければ工具使えば簡単に入るんだけどな。

この回答への補足

ありがとうございます。
お答えします。

工具はバルブ頭を掴んでからホイールのリムを支点にしてテコの原理で
バルブを引っぱり上げる…って代物です。

トレッド方向に引き上げるタイプのバルブだと上記の工具でも作業可能
なのですが、私が購入したワタナベみたいにホイールの半径方向内側に
引っ張り上げるタイプでも作業可能ということでしょうか?

何度かやってみたのですが、バルブがへし折れる方向にしか力がかかって
おらず、工具がスッポ抜けてバルブがボロボロになっていくだけでした…。

補足日時:2009/07/11 23:23
    • good
    • 0

特殊エアバルブ が必要なのでは?

「ワタナベホイールのエアバルブが付けません」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます(涙)!

質問文の中にも書いておりますが、私はムシゴムを使用しよと
しておりました。でも写真のモノみたいにバラして挟んで
閉め込むタイプのモノしか通用しないんだろう思います。
思い知りました。

ムシゴムには見切りをつけて写真のようなタイプを探し出します。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/07/11 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!