アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯の神経を抜かなければならないかもしれないのですが、治療費はいくらくらいかかるものなのでしょうか?

過去の質問で治療の際の痛みに関する不安は緩和されたのですが、治療費の方が心配なもので目安を教えていただきたく思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

下記のサイトでは、無料で現役の歯科医の先生が答えてくれます。



参考URL:http://www.csr-net.or.jp/yellow/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁ~、そういう便利なサイトがあるのですね。
紹介していただいてどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/18 06:48

 診療報酬点数表では、神経を抜く場合場所にもよりますが、150点から460点の幅があります。

1点10円ですので、1,500円から4,600円ということになります。ただ、神経を抜く治療には、この治療に加えて再診料、各種処置料、薬が処方されればその分が加算されます。

 神経を抜く部分だけを見ると、2割負担で300円から920円、3割負担で450円から1,380円の負担となります。従来の治療費に、その部分を加算して多少のの余裕を見た額を見込んでください。それほど大きい負担には、ならないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄く詳しく回答して頂いてどうもありがとうございました。
とてもわかりやすかったです。

お礼日時:2001/12/18 06:50

保険証持ってますよね?虫歯か何かの治療ですか?


貴方の虫歯の具合、通院回数などによって大きく左右されるので一概に幾らとは
お答えできませんが、保険診療なので数千円ですむと思います。
こうやって歯医者に行くのが遅れば遅れるほど高くなっていきますよ。

さあ!今すぐ歯医者へGO1

それでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです虫歯です。
そんなにかからないものとわかり安心しました。

お礼日時:2001/12/18 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!