プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度A.リードのオセロをやるのですが、3楽章に出てくるトレモロの指がわからないです。
ちなみに、中音域(FとG以外五線の中の音)の

シレ、レファ、ラド、ミソ、ファラ

ですべて、二番目の音は上にあがります。

お正月あけに練習が始まるので知っていたらぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

運指表持ってないんですか?


1冊は買いましょうよ。

で、BとDはBの時はBの運指にFと下側のトリルキー、
Dにする時に、Bの基本運指のまま、上側のトリルキー
それぞれ交互に、、どちらもE♭は押さえたまま。

DとFは下と同じ運指で、吹き方でオクターブ上げます。

A-C、左手人差し指Bと右手E♭を押さえたまま、右手親指のBと中指のAをトレモロ。

E-G、おろ、載ってない、、って、そのまんまやるねん。E♭は押さえたまま。

F-G、Fの運指で左手の薬指Gをトリル。

分かるかな?図で書かないと分かりにくいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみます。

しかしトレモロの運指表ってあるんですか??

お礼日時:2005/12/30 18:16

#1の回答者様に補足です。


下のURLに運指表がありますから印刷して下さい。

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~yamatta3/fingerings.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の運指表は持ってるんです。
それからそのURLのとこにも行ったことあります。

説明不足の私がいけませんでしたね。
すみません。

お礼日時:2005/12/30 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!