プロが教えるわが家の防犯対策術!

デートをします。
一応予定では12時に待ち合わせして14時前にスイーツハーバーへ行こうかなって感じです。
その後、どうしようかな?と。

その相手とはデートするのが初めてなのでいい所を知ってたら教えてください。

A 回答 (4件)

ポートタワーなんかどうでしょうか?



目指している雰囲気に合わないかわかりませんが、
回転する喫茶室なんかがあって、
ちょっとおもしろスポットです。
和やかなムードになると思います。

遅くまでは開いていませんが、
少しなら夜景も見えると思います。

参考URL:http://kobe-meriken.or.jp/port-tower/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポートタワーってそんな喫茶店あったんですね!
知らなかったです。
ちょっと寄ってみようかな、面白そうです。
ありがとうございます♪

お礼日時:2005/12/31 10:12

スイーツハーバー、めちゃ混みますよ~。


席を取るのが大変なので、覚悟して下さいね。
初めてのデートなら、もう少し落ち着いたカフェの方がいいかもしれません。。。

三時過ぎにスイーツハーバーを出たとして。
ブラブラとモザイクを散策(色んなショップがあるので、見るだけでも十分楽しいです)→モザイクの海側のレストランorエコールマリン最上階の居酒屋で食事(夜景が見えるので、雰囲気良し!)→食事の後は、モザイクにある観覧車に乗る(これまた夜景が綺麗で、雰囲気さらに良し!)

ベタですが、初めてのデートなら無難にこんな感じかな?
そういえば明日は大晦日ですよね。
今年もハーバーでカウントダウンのイベントやるかもしれません。
だとしたら、かなり混むので気をつけて下さいね。
楽しいデートにして下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり混みますよねぇ(^^;)

モザイクは1回だけ行った事あります。確かにたくさんのお店がありますよね。
エコールマリンですか?ちょっと探してみます♪

あの観覧車いいですよね。
まだ全面クリアには乗ったことないんで乗ってみたいです♪

お礼日時:2005/12/31 10:10

北野山のロープウェイ。


一人で行くと怪しまれるけど
二人なら平気。
いかりスーパーで買い物して
家でなんか作って食べるのもいいな。
夙川在住です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

異人館のところでしたっけ??
1回乗ったことあります。
上までいくと夜景きれいですよね~☆

ハーブ園には入ったことないですけど(^^;)
ありがとうございました♪

お礼日時:2005/12/31 10:13

もうちょっと前なら、ルミナリエがあったんですけどね。

三ノ宮で買い物や、ポートピアアイランドはどうでしょう?明日なら、ポートピアランドでカウントダウンをやっています。後は24時以降なら、生田神社で初詣とか。もし質問者の方が夜の外出を禁止されているなら、こんな事をしちゃだめですよ。

参考URL:http://www.portopialand.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
そうですよね~ルミナリエ見たかったんですけど…
ポートピアランドですかぁ~
行ってみたいですねぇ、生田神社ですか。
興味あるけどその子が門限23時なんですよ~
またの機会に行ってみます☆

お礼日時:2005/12/31 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!