アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近眠る前になると、目がごろごろというか睫毛が入ったように痛くなるのでなんだろうと鏡を見ると
右目の白目がくっきり爪の形にへこんでいました。
特に目を引っかいたなどの記憶がない上、目の下の皮膚を触ると眼球に皺がよります。
また普通にしていれば痛くありません。

11月のはじめ、これとは別に眼科に行って眼圧などを
調べた時にはなんの異常もありませんでした。
(視力も問題なし、ドライアイも問題なし)
問題がなければ良いのですが…
何か症状に心当たりのある方、どうかご教授ください。

A 回答 (2件)

花粉症などのアレルギーで白目がゼリー状にブヨブヨにんるのは結構あるようですよ^^



一応眼科に行った方がいいですね
    • good
    • 0

私もたまになりますが結膜浮腫の軽度のものだとそうなるようです。


(結膜浮腫で検索するといろいろと出てくると思います)
私はひどい時は白目がブヨブヨとして腫れたので眼科に行き目薬をしたら数時間で治りました。
私はアレルギー性結膜炎持ちなので、そうなる可能性が高いようで、白目の膜にしわがよるのは年に何回もあります。
気になるようならば眼科で薬をもらえばすぐに良くなると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!