アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひとつき前に1年半付き合った彼と別れました。
でも毎日電話をしてしまいます。
彼は「もう嫌いだ」と言っています。
でもついつい電話をしてしまって・・・・
彼は優しい人なので、話をしてくれています。
そんな彼に甘えてしまっているのもわかっているのです。
ならばやめればいい!と怒られてしまうのは当たり前ですよね。
でも彼が大好きで声が聞きたくて。。。。
毎日寝るまで話してもらって安心している自分はワガママなんです・・・
これ以上迷惑をかけたくない。でも忘れられない。
彼は「ほかの男にあってもいい」と。
だからという訳ではないんですが、忘れられるなら・・と思って会いました。でも、彼のことばかり考えてしまってダメでした。
その事も彼に伝えて、「がんばってるから迷惑かけてるけどごめんね」と彼の前でないてしまった事も。
彼は「お前がどうしてもそうしたいなら、もう少し付き合っていってもいい」とまで言ってくれています。私がすごく惨めというか、かわいそうみたいに感じてくれてるんだと思うんです。
でも、そんな彼に、すきでもない私と付き合っていってほしいなんてワガママは言いたくない。
どうやって好きな人を忘れられますか?
経験者の皆様はどうやって乗り越えましたか?

A 回答 (6件)

そうですねぇ。


私は男ですが、振られて泣いた事は沢山あります。
でも、一度好きになった女性は忘れません。
いや、ストーカーになるとかじゃなくて・・・。
次に会った時には「別れて失敗だった。」と
相手が後悔してしまうくらい、イイ男になろうと思います。

また、相手の事が本気で好きなら、自分の我侭で相手を困らせたくない。
相手のこれからの幸せのために、我慢するべきです。
それが、あなたが相手にしてあげられる最後の愛情です。

今は私の言っている意味があまり理解できないかも知れません。
でも、きっと理解できる日が来るハズです。

そして、理解できる日が来た時、あなたの隣には
一生を共にすべき相手がいるハズです。

今は相手の事を忘れろとは言いません。
忘れずに乗り越えて行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
アドバイスありがとうございます。

「それが、あなたが相手にしてあげられる最後の愛情です。」
すごく大切なお言葉です。
私ってそういう考えももってあげられていない。
すごくワガママですね。
そういう風に気持ちを切り替えていかなくては進めませんよね・・・
すごくつらいけど、すぐにはできないかもしれないけど、私ももっと輝けるようにがんばります。

お礼日時:2006/01/03 08:59

やはり新しい恋を見つけるしかないと思います



ですがも一度付き合ってくれるなら私なら付き合いますそうしてもう一度好きになってくれるように努力します(私の勝手な意見です)(浮気で別れたのならべつです)

人の心は変わりやすいですから

「お前がどうしてもそうしたいなら、もう少し付き合っていってもいい」との発言からtubasa2006さんのことを嫌いではないと思います(なぜ別れたのか理由を知らないので自信はないですが)

浮気で別れたのなら新しい恋を見つけたほうがいいです都合のいい女にされる可能性が高いですから

浮気癖のある男は、だいたいやさしいですし

以上、私の勝手な意見です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
アドバイスありがとうございます。

別れた理由を書いていなかったですね。回答者の皆様も把握できませんよね。
彼の別れる理由はいくつかありました。
「お前は俺にいろいろしてくれるのに、俺はそれなりのことを返してやれないから。気持ちが重く感じて苦痛だ」
「遠距離で正直お金がきつい」
「お前といるとどうしても気になって生活がお前中心になってしまう事が嫌」
でした。
浮気はしていないです。
「もし好きな人ができたなら、きちんと伝えてほしい。それはもう私は邪魔できないから、もう二度と連絡したりしないから。」
と言った時があって、そのときに
「女なんていないし、探す気もない」
と答えました。
毎日電話していても誰かから連絡が入ってる様子はまったくないので、本当だと思います。
「新しい恋を見つける」事。
これは本当に大切だと思います。
あてつけとかじゃないんですよね。。。乗り越えるには、それが一番確実なのですよね。
男性にあっても最初は彼のことばかり考えてしまうかもしれませんが、機会があったら躊躇しないで行動に移して見ますね。
もしかしたら好きに慣れるかもしれませんしね・・・
がんばります。

お礼日時:2006/01/03 09:09

他人とは思えず立ち止まってしまいました。


30歳女です。

その辛さはほんとによくわかります。
私ももっと若いときに同じような経験が
2度あります。

一度目は18歳~21歳に付き合っていた人です。
今までこんなに好きになったことはないと思い
振られた時には死にたくなりました。
だってこの人しか無理!だと思っていたからです。

私も相談者さんのような相手の気持ちも無視し
散々電話も付き合ってもらったり会ってもらったり
してるうちに連絡が取れなくなってしまいました。
ほんとに惨めで情けなかったです。
でも、今ではそうしてもらったから終わったのだと
思えます。

2回目の人とも付き合って1年ちょいくらいで
振られました。泣いたりしてすがったりして
好きでなくてもいいから別れたくない、等と
無茶苦茶な事をしましたが、このまま続けても
変わらないよ。と言われ「本当に好きだったから。
困らせてごめんね。」とすっぱり諦めました。
その彼とは結局戻ってそれから6年付き合いました。
あんな馬鹿なすがり方は全く無意味だったんだなと
今は絶対しません。そんな事をしなくなると
自然と振られることはなくなりました。

長くなりましたが、この人しかいないと思っても
相手が望んでない場合は自分の気持ちだけ伝えたら
潔く身を引くことが一番可能性を残す方法だと
いう事です。彼は戻ってこないかもしれません。
でも戻ってこないとも言い切れません。
でも今の状態を続けてるうちに相手も内心、
うんざりしてくるはずです。せめてその前に身を
引く方が少しでも相談者さんのイメージをより良く
留めておけるのではないでしょうか。
ほんとに追うと相手は逃げるばかりですよ。
本当に彼と別れたくないのなら可能性をわざわざ
潰さずに賢い女になって(振りでも)引くべきです。

余談ですが、一度目の彼の事は死ぬほど好きだと
思いましたが振られて良かったと今は思えます。
もっと素敵な人と知り合えたからです。
一度離れて冷静になってみてほしいな^^
長文ごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
アドバイスありがとうございます。

つらい経験をされてきたんですね・・・読んでいて、自分にかぶってしまい、涙が出ちゃいました。
そうですね・・・
hitikamaronさまのアドバイスを客観的に見ていて、本当に自分ですから、「惨めだな、すごいワガママだな」って思います。

「今の状態を続けてるうちに相手も内心、うんざりしてくるはずです。」

ええ、ええ。そうなんです。
最初所2週間くらいは血眼でやっていたのですが、最近そんな気持ち(自分が情けない、惨めだなと)思うようになって、抜け出したいと思うようになりました。
だからここで皆様に助けを求めちゃってるみたいな感じです。
それまでは何も考えていなくて。。。。
「賢い女」
になれるくらいじぶんじしんgをしっかりともち、立て直すことがまず先決ですね。
がんばります。
名が分のアドバイス、感謝しています。

お礼日時:2006/01/03 09:17

私も男です。


私も2年弱付き合ってた前の彼女と別れて、初めて別れて泣きました。
そんくらい自分の中で、大きな存在だったので、当然簡単には忘れられませんでした・・・
もう一回付き合ってくれ!!とも言っちゃいましたし…
実際、10ヶ月くらい経つ今でも、きっぱりとは忘れられていません。

でも、tubasa2006さんも言うとおり、好きだからこそ迷惑かけたくないって気持ちはありました。
でも、急に居ないことなんて無理ですよね。
だから私は、少しづつ距離を取ることにしました。

今のtubasa2006さんであれば、電話する回数を減らしていくって感じです。
もちろん相当辛いです。
でも、そうやって行くうちに、綺麗には消えないですけど、だんだんと落ち着いてくるはずです。
そして、前に失敗したぶん次で生かそうって気持ちにもなると思います。
そぉやって私は、忘れてはいないですけど、今片思いしてる人がいますし、付き合えれば前の彼女以上に大切にしようと思ってます。

あくまで俺の場合を書きましたが、もしなんかの参考になれば幸いです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
アドバイスありがとうございます。

男性だってつらいですよね、泣いてしまいますよね・・・
すごくすごくわかります。
「少し筒距離を」
これは必要ですね。
この前1週間だけ連絡を絶ちました。
自分でもしっかりしないと!って思って。
でも彼が心配して電話をしてきてくれて、またその気持ちに甘えてしまって・・・・
散々心配させておいていきなり自分の感情だけで理由も言わず連絡を絶ち、心配してくれたことに甘えてまたしつこくしてる私。
すごい身勝手・・
こんな自分が嫌で嫌で・・・・

でも、距離を置くことは大切ですね。
毎日数ミリしかできなくても、進んでいかなくてはいけませんね。。

お礼日時:2006/01/03 09:23

毎日電話をかけたり、定期的にメールをしたりすると


絶対に忘れられません。一ヶ月経っても、半年経っても彼を忘れることはできないです。これは、本当です。
どうして別れることになってしまったのか、いきさつがわからないのですが、彼は電話に出ています。
「嫌いだ」といっていても、電話に出ています。
彼は、本当に嫌いになっているのかな?
もう一度やり直しは絶対にできない、と思いますか?
どうしても、彼のことが好きで忘れられないなら、嫌われても、迷惑をかけてしまってもしょうがないです。好きで自分ではどうしようもできない状態ではないですか?
つらい気持ちが手に取るようにわかります。
自分の後悔の無いように、今の気持ちを伝えてみてはどうですか?
私は、彼はあなたを本気で嫌っていないと思います。
そして、まだ復縁の可能性はあると思います。
なぜなら、まだ電話に出るから。
嫌になったら出なくなります。彼が電話に出るから、あなたはかけてしまうし、甘えてしまう。そして、悩み続けるのなら、とことんまで関わってしまうのがいいと思います。
あなたは、彼に本気で嫌われていると感じますか?
心の隅で「嫌いだ」と言われていてもそれを信じられないし、本気で嫌われているとは感じていないのだと思います。
電話をしない、連絡を取らない。これができるのなら
すぐに忘れられるし、逆に言えばそこまで彼のことを好きではなかった。ということだと思います。
例え間違っていたとしても本気でぶつかっていいと思います。
引き際は、自分でちゃんとわかるはずです。
まだ可能性があるから引けないのだと思います。
傷つくこともたくさんあると思いますが、自分を責めすぎないでください。
つらいときは、自分のせいにしないで、自分を優しくいたわってあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
アドバイスありがとうございます。

「定期的に連絡をとっていたら忘れられない」
これは本当ですね。
そんなことしていたら、悩みながらもどこか安心してしまい、ちゃんと乗り越えようとしないですものね。

彼に本当に嫌われていないのではないか・・・という期待は確かにあります。
復縁は期待してしまう部分はあっても「もうだめかな」という気持ちの方が強いのであまり考えないようにしてます。
復縁の気持ちを伝えたいと思うこともありますが、拒まれたときに傷つくのが怖くていえませんでした。
やり直しの可能性があるとしても、やはり一度離れないと・・。とおも思っているんですが、その「離れる」が怖くて怖くて。。。

「引き際は、自分でちゃんとわかるはずです。」

そんな瞬間が早く来ないかな・・・とyumi0830さまのアドバイスを読んで思いました。
でも、まだ好きだという気持ちは伝えてみようと思いました。
彼はわかってるとは思いますが。
それで傷ついても、それが忘れる事への一歩につながればいい・・・ということですよね。
自分との戦いですね。
がんばります。

お礼日時:2006/01/03 09:32

簡単になんて無理・・・。



1年半の重みは1年半掛かるかも。早く忘れる必要も無いと思います。

だけど、間違っていると思います。よく別れをマイナスに考える人ばかりいますけど、失恋はそういうものじゃないと思います。

「さよなら」を飲み込んだから、別れたんでしょう?
別れたら、追いかけても戻らない。
追いかけるだけ苦しむ時間と惨めな時間が長くなる。
去って行く彼・自分に冷たくなっていく彼・・・そんな彼の後姿をどこまで見つめているつもり?

目を覚まして欲しいです。

失恋は悲恋じゃないんです。どちらかが最後まで責任を持つ事が出来ないから「別れ」る。だけど、お互いに辛いものなんです。あなただけが辛いんじゃない。彼も辛いんです。

大好きだった彼を苦しめる方法でしか分かれられないのかな・・・大好きだった人との別れなのにボロボロになっていく自分を見せる事しか出来ないのかな。
別れは次への幸せ・恋愛へ向かってのスタートなのに。

今という時間を、他にも同じように失恋で苦しんでいる人が沢山いるんですよ。立ち上がれないのに前を向こうと頑張っている人が沢山いるのですよ。

皆同じです。
私も同じです。
気持ちに余裕がある時にご覧になってください。
私が失恋した時に友達に進められたブログです。
彼女は10月に別れてここまで立ち直っています。
恋愛に感謝し、失恋を大事にしています。

冗談ぬきで辛い時に救われました。

途中でダメになる恋愛は、やっぱりそこまでなんです。私もいまはもっと良い出会いが必ずあると信じています。

幸せへの切符は全て自分の心の中にあるような気がします。

お互い努力していきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね・・・
すべて私の中にあるんです。
忘れようとか進もうとしないからいけないのですよね。
この方が失恋の痛みからどんどん前向きに変わっていく様子が手に取るようにわかって、エネルギーをいただきました。
私も早くそうなれるようにがんばります。

お礼日時:2006/01/03 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!