プロが教えるわが家の防犯対策術!

せっかく買ったNECのパソコンですが、最近テレビを見ようと操作すると、
「ビットキャストローダーを初期化できません。テレビデバイスがうまく動作していません。ドライバーがインストールされていないか、デバイスの電源が入っていない可能性があります」
という、表示がでてその後まったく テレビが見れなくなっています。
ソフトを最初からすべて入れなおしたり、いろいろやってみましたが、
やはり、ソフトを入れ直しても最初の一日ぐらいで、すぐに、だめになってしまうのです。  NECへ電話して、長時間電話であれこれいじってみましたが、結局、解決策は出てきません。 まったく、無責任な商品を送り出しているものだと腹がたちます。 何か解決策はないものかと思案に暮れています。 ど素人なもので どなたかお助けください。

A 回答 (2件)

「NECのパソコンでテレビが見られない。

」だけで答えられる人はいませんよ。

最低でも
1.パソコンの型番
2.エラーメッセージの詳細(端折らずに全文掲載)
3.周辺機器があれば何を繋いでいるかと利用OS名
は必要です。
    • 0

初期不良で交換してもらってはどうでしょう。

また、メーカーのサポートページで新しいドライバなどがでていないか確認してください。
PCの型番などが分からないのでそれしかかけませんが。

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1213146
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございました。
新しいソフトが出ているようですので確かめてみます。
参考URLを 閲覧してみましたら、同じ、現象でやはりテレビ機能がクラッシュしている人の意見がでていました。 大変参考になりました。
  正月中三が日、この問題でソフトの入れ替え作業をやってきまして、結局、少し判ってきたことは、新しいソフトやプリンターなど必要な機器をつなげる際に必要なドライバーを読み込ませると、チューナー関連のソフトが壊れる現象があるのではないかと思われます。
 ご参考までに 使用中のパソコンは、 NEC製 VT800J6JT(VALUE STAR テレビモデル)です。
  使用ソフトは、ウインドウズME、OFFICE2000 PERSONAL、です。