プロが教えるわが家の防犯対策術!

生命保険に入りたいと思います。30歳女性で、結婚の予定はありません。
死亡後の補償は薄くていいので、治療や入院費の保障が手厚い保険がいいのですが。特にがん保険には張りたいです。今、簡易保険の2倍型に入っています。ここにつけ加えて入ろうと思っています。(保険料は9200円/月です)

アリコとアフラックの資料請求中です。
ほかにも5000円/月までの保険料でおすすめはあるでしょうか?

A 回答 (2件)

お若い方でしたら、いろいろな保障がセットされている共済よりも、ポイントを絞って民間の保険に加入する方が割安だと思います。

損保ジャパンやオリックス生命にも、同様の保険がありますが、あまり資料がありすぎると分かりにくいと思いますので、まずは2社でじっくり検討されてみてはいかがでしょうか。
    • 0

私はコープ共済とひまわりにはいってます。

すごく安いです。女性特有の病気に対して対象してます。大手は広告費にお金をだいぶ使ってるしひかえめなところを選んでます。
    • 0