プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年受験するのですが、滑り止めに東京電機大学の理工学部生命工学科と日本大学生物資源科学部応用生物科学科を受けます。もし最悪そこにしか受からなかったら、どっちに行くか迷ってます。将来、生物を扱う仕事に就きたいと考えてます。僕自身東京在住の浪人生で日大の付属高校に通っていたので、日大に行こうかなと最初は考えていたが、大学に入ったら働いて毎月5万親に学費のために払わないといけません。距離的にも日大の藤沢は遠く、大学とバイトを両立できる自信がありません。将来の夢を叶えるにも最近、家から近い東京電機大学の方が良いのではないかと考えてます。どっちがいいだろうか。

A 回答 (1件)

この時期は、色々なことを不安に感じてしまいますよね。

でも、今は、滑り止めのことではなく、第一志望のことを考えましょう。もっと積極的に、もっと前向きに思考すべきです。

でも、一応、次のようなことは考えておくといいかも知れませんね。

生命工学関係は、実験など、かなり時間をとられます。適当に単位さえ取れればいいと言うのなら別かもしれませんが、ちゃんとやって行こうとすれば、かなり忙しいですよ。つまり、家から近いほうが何かと助かる面が多いはずだと思います。下宿になると、本当に大変だと思います。

この時期は集中です。大学に受かろうと落ちようと、あなた自身の価値は本来変わらないのです。あまり心配しないで、今この時を生かそうとしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!