プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、短期アルバイトの登録面接会があるのですが、
どんな服装でいったらよいのでしょうか?
チノパンとカットソーではラフすぎでしょうか?
私は現在30才の主婦です。
過去に正社員で働いていた時は制服のある会社で、
ラフな服装で出勤していたのでスーツは持っていません。
今回のアルバイトの仕事内容はティッシュ配布や
イベントの裏方や店頭でのデモなどをするようです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ここのところ毎日のように同じような質問が出ていますが、


男性ならスーツ
女性ならある程度きちんとした格好(出来ればジャケット・ブラウス等)
が無難という回答が多いです。

さすがにチノパンとカットソーじゃ印象悪いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

他の質問の回答では派遣の登録や事務的なアルバイトに対してなどの回答だったので、
あえてここで質問させてもらいました。
シャツとパンツに変更します。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/10 23:35

 歳相応ということで、それで構いませんよ(^_^)v



いくら好きだからってセーラー服は止めましょうね30なんだから(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
歳相応の服装で行ってきます。

お礼日時:2006/01/10 23:30

短期アルバイトの登録は何度か行ったことありますが、


特に格好に気にしなかったと思います。
もちろん、変に派手だったり、スウェットで・・・
ということはなかったですけれど。

派遣社員であれば、周りの方もスーツに準ずる格好ですが、
アルバイトの登録会ではそんなに見受けられませんでした。
もし気になるようでしたら黒っぽい服装で、くらいでよいのでは?

ちなみに、店頭デモをする場合、
黒スカートに白シャツを指定されることが多いように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

社会人として恥ずかしくない服装でいくべきですよね。
華美でない服装を心がけます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/10 23:42

短期アルバイトの登録に何度も見てますが(というより登録制の会社側でも働いてた経験あります)


スーツの人の方が、逆に目立ちますよ(笑
事務系であれば、たまにはいますが、ああいったところはだいたいが皆さん普段着です。
そして、よほど厳しい所では無い限り、会社側も服装なんて気にしていません。

よほどギャル服とか奇抜な格好をしない限りはなんんでも良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。
とりあえず社会人として恥ずかしくないような服装で行きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/11 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!