アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は小さい頃から内股歩きがなおりません。その為か、お尻は垂れてるし、歩き方がおかしいと笑われます。
整体とかカイロプラクティックとかはよく耳にしますが、そこで骨盤を矯正してもらえば、内股は治るのでしょうか?また、通う期間は一般的にはどれ位かかるのでしょうか?

A 回答 (3件)

私も小さい時から内股歩きでした。


あるときから自覚して、歩く時に両方の膝をつけるよ
うに意識して歩くくとにしました。
そうすると内股になりません。
それが効いたのか、今はあまり内股ではないと思いま
す。(自分だけそうだと思っているのかもしれません
が)
内股O脚になると年取ってよくないと聞いて一生
懸命意識して歩いています。
    • good
    • 0

方法論は既に回答されているので精神論を。



私も小さい頃から大人になるまで内股歩きでした。
で、これをなおしたくて色々調べるうちに気付いたことが有ります。

内股は他人になおしてもらうものではなく、
自分でなおすものだと思います。

自分で何故内股になっているかを考えた上で
専門家のアドバイスを受けると良いと思います。
でないと、矯正してもらっても自分で意識しないと
元に戻ってしまいます。
(↑経験してます。。)

私は腕の良い整体師さんに出会えてラッキーでした。
たまにお世話になるのですが、厳しく熱く指導されます。
「これだと姿勢悪いよ!ここ使って歩くの!ハイもう一回やってみて!」って感じに。嬉しいです。(^^)
    • good
    • 0

 既回答のとおりです。



 骨盤が開くと、内股になりますが、意識しながら歩いていると知らないうちに改善されます。
 女座り(ベタ座り)は止めましょう。男のように、あぐらをかくと、内股が改善されます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!