プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日友達が本を読んでいて「これ読むの3回目なんだけどさ、
何故か、読み終わってすぐでもまた繰り返し読みたくなるんだよね」
と言っていたんです。

私もよく本を読むのですが、どんなに好きな本であっても、
すぐにまた読みたくなるということは今のところ経験したことないんです。

そこで質問。皆さんには、何度も繰り返し読んだ本ありますか?
できればその本のタイトルも教えてください。

A 回答 (22件中21~22件)

「二年間の休暇」


J・ベルヌ/作 朝倉剛/訳 太田大八/イラストレーション
福音館書店  525P 2,415円(税込)

いわゆる「15少年漂流記」です。
小学校3年生のころ、図書館で何度も何度も借りて読みました。
そして図書館の本がボロボロになった頃、親に頼んで買ってもらいました(笑)
現在は文庫版も出ていますのでどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『15少年漂流記』は私も昔読んだことあります^^

洞穴みたいな家で生活したりしていたような記憶が、、、
もう話の筋はあまり覚えて無いみたいです(笑

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/13 00:09

サン・テクジュペリの「星の王子様」



ミヒャエル・エンデの「はてしない物語」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも有名なお話ですね。
私は読んだ事無いので、今度読んでみようかと思います。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2006/01/13 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!