アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社労士っていうのは、どのような業務なのでしょうか?
概要を教えて頂きたいです。
お願いします。

A 回答 (3件)

企業の社会保険に関する事務や手続きを代行する仕事です。

企業が自社でやる場合は社会保険労務士は必要ありませんが、社会保険の事務を請け負って代行する場合は社会保険労務士しかできません。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

下記の専門家



・労務管理
・健康保険
・厚生年金、国民年金などの公的年金
・労災保険、雇用保険など労働保険関係

アウトソーシング人事事務屋さんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事