プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の彼氏は鉄道会社で働いています。
バレンタインやクリスマスの時など、お客さんから贈り物を渡されることがあるらしいのですが、駅で働く人はみんなそうなんでしょうか?先月のクリスマスの時に彼が「知らない人から貰った」というマフラーやハンカチなどを見せられた時に、ちょっと驚いてしまいました。来月はバレンタイン、彼は「去年は小さな段ボール1箱分ぐらい集まった」なんて冗談半分に言ってますけど、私はヤキモチ妬きなので内心グラグラです(苦笑)。
他の駅員さんもみんなそんな感じなんでしょうか?プレゼントを貰ったらやっぱり嬉しいですか?そこから恋愛に発展することもあるのでしょうか?彼は「そんなこと心配ないよ~」と言ってくれていますが、とても不安です。

A 回答 (3件)

ワタシの夫は駅員です。

夫も乗客のみなさんから頂き物をすることがありますよ。幸か不幸か若い女性からではなく、おばあちゃまや小さい子供さんのママさん達からですけどね。夫の同僚のイケメン男性(36才既婚、2児のパパ)は高校生に告白もされたと聞きました。話を聞いていると若い女性の場合は「制服姿」に恋してる人からのプレゼントが多いようです。

ryucchimanさんと彼氏さんが仲良くお付き合いされてるのであれば、お客様に頂いたチョコやプレゼントで心がぐらつくことはないと思いますよ。
ちなみに夫が持ち帰った一番大きなプレゼントは大きなすいか1玉でした。友達宅を訪問するためのお土産にもってきたけど、不在で渡せなかったのと持ち帰る体力がないというおばあちゃまからのプレゼントです。
    • 0

たとえば、妙におばちゃんに人気ある人というか好かれる人っていますよね。

そういう人って、なにかしらもらったり、親切にしてくれたから気に入ったみたいな理由でプレゼントされたりしてるのではないでしょうか?
私もわりと、おじさまからいただいたりしてました。
勤務先で、前に接客した方がまた来店されて、「うちで育ててるんだけど」と言って、鉢植えのお花をもらったり。
その方に関しては、下心うんぬんというかんじはありませんでしたし。

なので、彼氏さんはけっこう丁寧な対応とかされて、親切な駅員さんなのではないでしょうか?
質問者様の見る目があったということのような気がしますw
答えになってるかわかりませんが。感じたことを書いてみました。
    • 0

すいません、

自分はその日、たまたま渡せなかったプレゼントを、帰りに駅員さんにあげたことがありました。特別な理由はありません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。
ごめんなさい、読ませて頂いて思わず笑ってしまいました。そういうこともあるんですね~。なんだかトゲトゲしてた気持ちがちょっと安らぎました。そういう場合もあるんですね・・・。