プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうじき子供が生まれます
どうやら女の子のようなので、名前を考えています。「つぐみ」という名前にしようと思うのですが、なかなか女の子らしい漢字が見つかりません。どなたか漢字に詳しい方で良い漢字をご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

annaさんこんにちは。


下記のサイトは女の子の名前がたくさんのっているサイトです。
「つぐみ」で検索していただくといくつか出てくると思いますよ。
私的には平仮名のままでもかわいらしいと思います。

参考URL:http://www.dd.iij4u.or.jp/~ume20/f_name/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

随分いろいろ名前がありますね
びっくりしました

お礼日時:2001/12/25 19:31

赤ちゃん生まれるんですか!!?おめでとうございます。

それはそれはとっても楽しみでしょうね。
そうですね~。「つぐみ」なら次美 亜美 継美 嗣美 緒美などがあります。(名前辞典で調べました!)「美」のところを「実」に変えてもいいと思います。
気に入らなかったら無視してもらっても結構です。やっぱり何を言っても最終的に決めるのはお母さん・お父さんですからね☆
これから産まれてくると成長は早いですよ~!「アッ」と言うまでしょう。
1日1日を大切に、たくさんの愛情でお子様を育ててあげてくださいね!頑張ってください。
でわ、参考までにどうぞ・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
わざわざ辞典で調べていただいて感謝いたします

お礼日時:2002/01/14 00:47

おめでとうございます!



月果、でつぐみはどうでしょう??
果で、ぐみ、と呼ばせるのがかわいいなあ、とずっと思ってたので・・・。つ、はもっといろいろありそうですね。

でもひらがなでも可愛いと思いますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ちょっと読めないかも

お礼日時:2001/12/25 19:34

おめでとうございます!



ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
この中で#9で紹介したサイトを参考に検討されては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=181707
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にさせていただきます

お礼日時:2001/12/25 19:33

これからの女の子に無理に漢字を当てはめることもないと思いますが、ご両親のお考えとあれば他人が口出しすることではありませんね。



「つぐみ」に特別の意味があるのでしょうか。つぐみと言えば小鳥の鶫が思い出されます。

大分県に津久見という地名があります。これをつぐみとにごって発音させる手もあります。(黒木はくろき、くろぎと呼ばれるように。黒木さんに会ったら濁るかにごらないか確認が必要です〕

新しい漢字を使うとすれば:
津弘美はいかがでしょう。弘は仏教用語で「グ」と発音されます。意味は「広い」です。津は人の集まるところや港を指します。津弘美で広くて美しい港との意味を持たせることが出来ます。皆が帰ってくる母なる港・・理想的なお母さんになることを願って・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
特別な意味はありませんがイメージでふと浮かんだ名前です

お礼日時:2001/12/25 19:33

「継美」ちゃんでどうでしょうか。



いつまでも、美しさを絶やさぬような女の子になっていただきたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
かわいい名前ですね

お礼日時:2001/12/25 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!