アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今妊娠しています。まだ1ヶ月ぐらいと病院で言われました。
どうしても産むことができず中絶しなければなりません。
でもどこの病院(岡山県内)に行ったらいいのか分からず。
誰か教えてください。そして、どんな事をするのか分かれば教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

たびたび失礼します。


どんな事をするのか、なのですが、たぶん、具体的な手術方法がどうのとか、
痛みがどうのとか、そういうことじゃないと思うのですが…
不安あおってどうするの…
たぶん、病院によって微妙に違うと思うのですが、
検査しにいかれたら、その日のうちに手術の日取りとか決めちゃうと思います。
あと、相手の方の、手術承諾のサインをもらう用紙をもらうので
サインをしてもらいましょう。(電話確認とかはありません)
手術までは体調管理をきちんとして、風邪ひいたりしない様に気をつけましょう。
体力落ちると手術できなかったりするから。
前日は夜から食べ物を口にしないようにして、当日の朝は清潔にしていったほうが良いです。その日はお風呂に入れないですしね。
手術は、全身麻酔になりますから、チクっとしたら寝ちゃいます。
後は先生にお任せです。
手術自体は1時間もかかりません。
手術が終わって麻酔が切れてきたら目が覚めるので、
歩ける程度に麻酔が切れたら手術後の検査を少しして、通院する日取りを決めて、手術代金(7~8万でした)を支払って帰ります。
できたら迎えに来てもらうのが良いかな・・・麻酔も完全には抜けてないでしょうし。
(これは、私が来てもらえなくて、気持ち的に辛かったから^^;)
気分的に落ち着くには時間もかかると思いますが、体は次の日から普通に過ごせます。
3,4日したら生理みたいに出血があると思います。生理は1ヶ月位したらきます。
確かに、手術である以上、危険を伴うものですが、そんなに心配ばかりして体調崩さないようにしてください。
どうか、がんばってくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Cayaさんのおかげで少し落ちつきました。
昨日病院を調べて電話しました。明日、一度検査しに
行く事にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/18 09:34

No.2 の者です。


表現が悪かったみたいですね、診断されたところで相談と言うのは、
中絶できるか相談ではなく、中絶できる病院を紹介してもらう、と言うことです。
それをしてくれない病院であれば、タウンページで探してみて、電話してしてもらえるかを聞いてみるのもいいと思います。
(たぶん、受診された病院でも今までにそういった相談を受けられている患者さんが思うので、ご存知ないということはないと思いますが)
私の場合は、たまたま近くにあった病院で受診、手術しましたが、岡山駅すぐの病院なのでちょっと外れてしまいますね…
なかなか普段から探す病院ではないと思うので見つけるのは大変ですが、探す方法はそれくらいかなと思います。
    • good
    • 2

どうして生でしたんですか?快楽のためですか?ひとつの生命が失われるのですよ?ゴムは妊娠したいと思わないならちゃんとつけましょう。


どんなことを・・。クマデみたいなものを挿入して、薬で殺した赤ちゃんを掻き出すそうです。また、頭を何かでつぶすみたいなのですが、そのとき赤ちゃんは身をよじって逃げようとするみたいです。肉体的痛さは我慢できる程度ですが、精神的苦痛があるそうです。岡山市民病院に行って相談なさってはいかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。今になって後悔してます。
本当に自分がすごい嫌でお腹の子に申し訳ありません。

お礼日時:2006/01/18 09:37

去年10月にちょうど岡山県で中絶いたしました。


岡山県と言っても広いですよ?
中絶後の体はとてもつらいのです。
知り合いに知られたくないと言う心情もあると思いますが、
近くの産婦人科をおすすめいたします。
診断された病院で何かアドバイスをもらうのもよいと思います。
私も1ヶ月で中絶しましたが、泊まることはなかったです。
赤ちゃんが大きくなると手術も大変で、泊まることもあるかも知れませんし、
料金も高くなっていきます。
母体に与える影響も大きくなると思うので
よい病院を早く見つけられることを願っております。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。
昨日、総社産婦人科に行って診察しました。
その時、中絶はしてないと言われました。
私は倉敷、総社近くの産婦人科をさがしております。
もし宜しければ、病院名を教えてください。

補足日時:2006/01/17 10:34
    • good
    • 4

参考までに


http://www.sanfujinka-debut.com/hikae/tyuzetu05. …

普通の産婦人科なら何処でも出来ると思いますが、リスクもお考えください。

知人は、病院に一泊していました。

参考URL:http://www.sanfujinka-debut.com/hikae/tyuzetu05. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2006/01/18 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!