アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。クリスマス頃に熱もあり喧嘩の後で冷たくされていたこともあったせいで、友達に衝動にかられて告白してしまいました。でもそのあと色々相手のことを考えて。そういう意味で好きな感情があったわけではないのに、冷たくされた反動で告白してしまったことに気付きました。
  
それで告白した事をメールで取り消したいのです。相手はかなりにぶいので多分はっきり言わないと伝わらないような気がします。でも傷つけたくないし、できればこれからも友達ではいたい。うまく相手を傷つけずに告白を取り消す方法ってありますか。

A 回答 (12件中11~12件)

>うまく相手を傷つけずに告白を取り消す方法ってありますか。



ないです。

>クリスマス頃に熱もあり喧嘩の後で冷たくされていた
>こともあったせいで、友達に衝動にかられて告白して
>しまいました。でもそのあと色々相手のことを考えて。

彼に対しても、友達に対しても、また自分に対しても不誠実な人ですね、貴女は。

  
>それで告白した事をメールで取り消したいのです。

メールでって。。。

>相手はかなりにぶいので多分はっきり言わないと伝わら
>ないような気がします。

告白が間違いだったなんて誰にとっても想定外じゃないんでしょうか?

>でも傷つけたくないし、できればこれからも友達ではいたい。

あんた、自分のことしか考えてへんやん。

方法云々じゃあないですよ。

あなたの本心(傷つけずに友達でいたい)を知ってるとして
そんな自分勝手な人間、あなた、友達になれますか?

無理です。そんな方法があったら世の中、誰も傷つかないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分勝手は重々承知の上です。
でも告白してから彼の態度が変わって、
かなり不誠実で自分中心になって、
自分としても振り回され疲れて、
もう滅入っている状態なんです。
これ以上彼のそばにいたら自分が壊れてしまいそうで…
 
でも同じ学部の人なのでこれからも同じ授業で
会うことがあると思う。グループを組まなければ
いけない時だってある。だから友達ではいたい。
同じグループで授業を進めたりするのに
無視されたりするのは正直つらいです。
 
これって自分本位な願いなんでしょうか……。

お礼日時:2006/01/19 11:01

ちょっと厳しい事かきますけどお許しください。



もし今のような状況で私が「やっぱり貴方の事好きじゃなかった。勘違いだった。」という旨をメールでもらったらどんな文章であろうともかなり気分悪いと思います。貴方の事がとても好きならともかく、そうでないならばもう友達としてももう接したくないって思うかもしれません。

人の心をもてあそんどいてその訂正がメールで来るんですよ。もし逆に貴方にされたらどう思うでしょう・・・。
気まずいでしょうけど最低でも電話、なるべく直接会って伝え謝るべきだと思います。
それが出来ないのなら相手から無責任な奴だって思われるかな・・少なくても私はそう思います。

あとどんなに誠意を示しても相手は傷つきますし、このことは避けようがないと思います。でもこのことをいい経験としてこれからの恋愛にいかしていければいいと思いますよ☆

質問内容とかみ合わない回答になってしまいましたがすいませんm(__)m
では頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度喧嘩の前に、私は彼から告白されてるんです。
でも喧嘩をして優しい彼が喧嘩でがらっと態度を変えて、
彼から一週間完全に無視されてしまって。
それに耐えられなくて、こんなに冷たくされるなら
付き合ってでも前みたいに優しくしてほしいと、
思ってしまったんです…。我が儘ですよね。
 
思えば彼からの告白もメールでした。
だから今回の訂正のもメールでいいのではないかと思ってしまいました。
でもそうですね。電話か会って伝えるのがいいですよね。
言葉だと上手く伝えられるか不安ですが頑張ってみます。

お礼日時:2006/01/19 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A