アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

itsukaraka innta-nxetojyou nite ro-maji nyuuryoku de kana kannji hennkannga dekinakunarimasshita. oboegaarunoha supaiueadokuta- naru sofuto wo honnnenn yori dounyuu shitaguraidesu . wa-do , exel cyuu no
hennkann ha monndainakudekimasu. mata genngo ba- no kurixtuku
niyoru kana aruiha katakana hennkann shiji ha
dekimasu. donataka kaiketsuhouhou oshietekdasai.

A 回答 (4件)

パソコンを再起動しても直りませんか?

一度セーフモードで起動しても駄目ですか?
キーボードを交換しても駄目ですか?

この回答への補足

saikidou shitemimashitaga kawarimasenndeshita. ki-bo-doha
yobi ga arimasennnode ima kakuninndekimasenn.
SAFE MODE deno kidou douyarunndeshitaxtuke? oshieteitadakereba
arigatainodesuga?

• 0

質問文:

> いつからかインターネット上にてローマ字入力でかな漢字変換が出来なくなってしまいました。
> 覚えがあるのはスパイウェアドクターなるソフトを本年より導入したぐらいです。
> ワード、エクセル中の変換は問題なく出来ます。また、言語バーのクリックによるかな或いはカタカナ変換指示は出来ます。
> どなたか解決方法教えてください。

#1への補足:
> 再起動してみましたが変わりませんでした。キーボードは予備がありませんので今確認できません。
> セーフモードでの起動どうやるんでしたっけ? 教えていただければありがたいのですが?

1.
ワード等で日本語が入力できるのなら、そこに日本語で書いたものをコピー&ペーストして下さい。
2.
Alt + 半角/全角キー では出来ませんか?
3.
では、カタカナ/ひらがなキー(かなキー) では?
4.
Alt + かなキー は?
5.
言語バーの入力形式はどうなっていますか?
6.
セーフモードは起動中(Windows起動前)にF8だったけ?
    • 0
この回答へのお礼

セーフモードの起動をゴチャゴチャしていると直ったようです。まだ半信半疑ですがホットしました。ありがとうございました。

セーフモードは、一般的には、電源オン後にF8キーを連続して押すとメニューが出るようになっていますが、違う場合もあります。

違う場合はマニュアルを見るかパソコンメーカのサポートへ相談して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとご親切ありがとうございました。セーフモードをいじっていましたら何が原因かわかりませんが直ったようです。実はこの文章を書いてみて初めて直ったということに気がつきました。助かりました。

一応今後の為にと思い回答させていただきます。

ネット上で日本語入力ができなくなる場合(ワードやメモ帳では問題なし)。
何か海外サイトからインストールした場合、このケースが起こる場合があります。
その際はせっかくインストールしたものですがアンインストールしてください。
直る可能性があります。
海外サイトのものによっては使用言語を直接入力にしてしまうものがあるようです。

参考までに。
とりあえず直ってよかったですね~。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実はこのサイトのみが日本語入力可能で他は相変わらずだという事に気付いたばかりでした。海外から最近「SPY WARE DOCTOR」というソフトを直接インストールしています。早速試してみます。